今朝は山間部だけでなく
高知市内も
うっすら雪景色になりました。

気温も低いため
ガリガリに
凍ってます。
ついこの間は初夏なみ
暑かったのが
嘘みたいです。

夕べ遅くにチャリンコで
帰宅した息子の服や頭に
雪がくっついてて、
天気予報、
当たるなあ~~と
感心しつつ、
雪が降ると
足元が汚れて
後始末が大変だなあと先に
考えちゃって、
無邪気に喜べなくなった
年頃の自分に
寂しさを感じた
飯炊きおばちゃんです(笑)


さあ、
では
今日もおばちゃん御用達
韓流ネタでいきますょ~ん。


実はトッケビ見るまで
長い間
好きな韓流ドラマ
第1位だった
『ファン・ジニ』


主演女優
ハ・ジウォンさんの
得意とする
身分は低くとも
気高い女性が丁寧に
描かれています。



悲しい結末をむかえる
初恋相手は
まだ初々しさが残る10代の
チャン・グンソクさんという
豪華なキャスティング。

ハ・ジウォンさんと言えば
『奇皇后』でも
望む人とは結ばれず
運命に翻弄されながらも強く
生きていく女性を演じ
とても良かったのですが、
泣ける!という観点からすると
ファン・ジニが
私の中では圧勝!


通勤時に
たどたどしく
口ずさんでしまう
『貴方を想い』が流れる
シーンは
たいてい泣けました。


余談ですが…
写真は別のドラマのものですが、
ファンジニでも共演した
キムヨンエさん(上)
チョンミソンさん(下)


このベテラン
大女優コンビが
出てるドラマは当たりが多くて
(ロイヤルファミリーとか
太陽を抱く月とか)
大好きでしたが、
二人とも
すでにこの世を去られてまして
残念でなりません。


時間があるときに
改めて
またゆっくり
名演技の数々を
見たいと思います(^-^)




土佐の高知のど真ん中、
はりまや橋から南へ
のんびり歩くこと10分弱、
そびえたつ
Fishingハヤシさんの
真向かいの
小さな小さな鰻屋成八は
『職人は店主1人』の
小さな店ですので、
混雑してくると、
お待たせすると思いますが、
あらかじめ
ご了承くださいますよう
お願い申し上げますm(_ _)m