土佐の高知のど真ん中、
はりまや橋から南へ歩くこと10分、
そびえたつ
Fishingハヤシさんの
真向かいの
小さな小さな鰻屋
『成八』の新米女将です~(*^O^*)


うな丼や弁当の仕上げ、
簡単そうに作ってるように
見えるでしょ。

実際には
まな板の上でも
まだ焼けた脂が
じゅうじゅう言ってる
状態ですから、
触ることすら
私には無理なんです。
即火傷しますね。


さらに
夏は調理場自体が
灼熱地獄o(T□T)o


大変な作業ですが
美味しいと言って食べてもらえると
何よりです。


ほんとは
じゅうじゅうしてる絵を
超間近で撮って
アップしたいのですが、
至近距離まで近寄ると
邪魔だと怒られるので
あれ以上近くには寄れません。


普段仕上げの時は
私もバタバタしてるため、
動画撮る余裕なんてないから、
ホールも調理場も
人が足りてる時を狙って
やっと撮れた貴重な
動画なんです。


致命的に
アングル下手なのが
残念ですが(笑)


機会があれば
懲りずに
またチャレンジしたいです!



さて去年の年末に
行きつけのホームセンターで
粗品をいただきました。
(寒さが半端ないので
先日も
お客様の足元用に
セラミックヒーターを
買いに行ってきたばかりです)



粗品といっても
なかなか立派な紙袋(^o^)

中には
パッと見、
トイレットペーパーみたいな
キッチンペーパーと
ごみ袋、
ポイント10倍クーポンが
入ってました\(^o^)/


実用的なものばかりでうれしい。
ありがとうございます、
ハマート横浜店さん。


キッチンペーパー
さっそく使ってみたところ、
布みたいに丈夫で
めちゃ良いですね。

へー
土佐市の製品なんだ。


奇しくも
(いまだ犯人見つからず…)


リピートするなら
断然迷わず
このお得なサイズの方にします(^_^)












鰻屋成八は
『職人は店主1人』の
小さな店ですので、
混雑してくると、
お待たせすると思いますが、
あらかじめ
ご了承くださいますよう
お願い申し上げますm(_ _)m