天杉(御殿場市茱萸沢)ミックスフライ定食 B | 気まぐれ野良の食べ歩き

天杉(御殿場市茱萸沢)ミックスフライ定食 B

 前回、美味しい天丼を頂いて、次回はフライも食べてみたいなぁと思っていた矢先に御殿場の
 お客さんから仕事の依頼!\(^_^)/
 仕事を依頼してくれたお客さんには申し訳けありませんが、早く仕事が終わらないかと落ち着きま
 せんでしたよ(笑)
 天杉さん



↓ 固定メニュー以外にも天ぷらうどん、メンチカツ定食、とんかつ定食、3色定食、弁当なども
  カウンター脇の白板にマジックで記されています。



↓ ミックスフライ定食B(¥1,512)をオーダー。会計時には1円未満が切り捨ての¥1,510です。

  すごいボリューミー!ミックスフライ定食Aでも良かったな、と少々後悔します(^^;;



↓ 豚ヒレ②、海老②、コロッケ①、イカ①、鯵①と超豪華!\(^_^)/



↓ 炊き立てのお米の香りが食欲をそそりますね〜( ´艸`)



 魚介のフライにはタルタルソース!決めている方には残念ですが、タルタルソースは添付されてい
 ませんので全てソースか醤油で食べることになります(未確認ですがマヨネーズが所望したい場合
 は出してくれるかも知れません)

↓ 大きな豚のヒレ肉。パン粉は生パン粉ではなく、一般的な乾燥パン粉でサクサクした固めの歯
  ごたえ。衣の下のヒレ肉はパサついておらず、とても柔らかでジューシーです。甘い肉汁が口に
  拡がりますね!天ぷら職人だけあって、天ぷらに限らずフライの揚げ方も非常に上手です。

  ソースはブルドックの中濃ソースのようですが、酸味が穏やかで少し調整してあるのかも知れま
  せん。



↓ 肉厚なロールイカ(甲イカ)。飾り切りのような縦の筋切りが見て取れます。なかなか噛み切れ
  ないゴムのような裏皮を残して揚げてあるお店に稀に当たってしまうことがありますが、前歯で
  切れる柔らかさで、しかも、衣がペロンと身から分離することがありません。
  まるで1つ1つ素材に愛情を注いでいるかのように、丁寧な仕事が施されています。



↓ 今回一番感心したのはこの男爵いもを使った自家製コロッケ!ジャガイモの香りや澱粉の甘みを
  生かした素晴らしい味付け! 鼻腔にジャガイモの香りが華やかに拡がり、思わず笑顔が溢れま
  す。



↓ 小ぶりながら、肉厚なアジフライ!青臭さはなく非常に脂が乗ってました( ´艸`)



↓ 艶々した包丁切りの千切りキャベツを見れば料理人の腕がわかりますね。
  
  実直なご主人の長年の就労のための「職業病」とも思える、曲がってしまった腰の姿がやや痛々
  しくもありますが、末長く美味しい揚げ物を提供して頂きたいと心より願っています。





天杉

住所:静岡県御殿場市茱萸沢(ぐみさわ)21-1
電話:0550-89-5523
営業時間:昼 AM11:00〜PM14:00 夜 PM17:00〜20:00
定休日:日曜日
駐車場:あり
ホームページ:なし
喫煙:可(分煙なし)