高尺スカイドーム(コチョクドーム)へ行く方ご注意! | BTOBソンジェが気になるぅ〜

BTOBソンジェが気になるぅ〜

KPOPは雑食のはずが、突然BTOBにハマる!

K-POPコンサートに行く方が多いのは

 

こちらのお部屋の方が多いかな?と思い

 

こちらで更新ですキラキラ

 

 

1月はBIGBANGはじめ・・2月だったか防弾少年団も確かあるんだよね

 

大きなコンサート会場になることが多いコチョクドームウインク

 

2015〜6年にできたのかな!?

 

既にEXOはじめK-POP会場としてよく使われているよねウインク

 

 

 

 

私は9月にコチョクドーム (コチョクスカイドーム)

(高尺スカイドーム)に初めて行きましたカナヘイうさぎ

 

K-POPコンサートでキラキラ

 

 

平昌冬季オリンピック記念コンサートカナヘイハート

 

ごひいきのBTOBはじめ防弾少年団などの多数の出演者で楽しめましたつながるピスケつながる花1つながる花2

 

 

 

私みたいなパボな人はいないかと思うけど

 

いちおう〜失敗談としてショックなうさぎ

 

 

まずコネスト地図で乗り継ぎ方を検索すると・・

 

ホテルは明洞だったので下矢印

 

 

4号線明洞駅から乗車→ソウル駅で1号線に乗り換え→九一駅(ゴチョクドーム最寄り駅)

 

乗り換え1回とあるよ音譜

 

 

案内にそって 4号線明洞駅からソウル駅まで乗って 1号線に乗り換えれば

 

最寄り駅である九一駅へ〜!?

 

 

1号線に乗ったので、あとは気を緩めて

 

友人とおしゃべり音譜音譜

 

 

で・・・しばらくして

 

コチョクドーム最寄り駅の九一駅の 1つ手前の九老駅を過ぎても

 

ぼーっとおしゃべりしていたら・・

 

 

到着した駅の看板をみると ドーム最寄りの九一駅じゃなくて

 

加山デジタル団地(ハングル表記)とあったから大慌て大泣きうさぎ

 

 

九老駅を通過する1号線の電車は

 

仁川方面行き(九一駅)と もうひとつの路線

 

二方向あることに乗る前に気がつかなかったのが原因あんぐりうさぎ

 

1号線乗る時に行き先確かめ注意注意

 

これはコネスト案内には記載ないからねあせる

 

 

慌てて加山デジタル団地駅の次の駅で降りてDASH!

 

九老駅まで戻りましたつながるピスケ

 

 

その駅で九老駅に戻るには何番線に乗ればいいか?

 

駅員さんに尋ねたんだけど(韓国語で)

 

その辺りの駅の駅員さんは、

 

日本語はもちろん英語も通じない方が多いので

 

ご注意をウインク

 

カナヘイうさぎ追記)

 

駅では券売機に並ぶのを避けるため(特に帰り混雑しそう)

 

T-moneyカードを持っておくこともおすすめしますカナヘイハート

 

 

それとドーム内は飲食売店は何店かあって選べましたつながるピスケ

 

 

早めに着いてゆっくり外で食事を取りたい方は

 

ドーム正面入り口向こう側に商店街があり

 

何店舗かあります。

 

ドーム内化粧室については、

 

そう少ないとかいう印象は持たなかったので

 

まぁ日本国内のドーム並みだと思いますつながる花1つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ