鍵っ子デビューは、何年生から?

 

 

こんにちは!
小2男子・年中女子を子育て中のワーママ
うなぎママです看板持ち

👇フォロワー10万人Instagram👇
うなぎママのInstagram

 

 

 


小学生育児に奮闘する毎日をお届け!

 

 

インスタでフォロワーさんに聞いてみたら、

家のを持ち始めるのは

小学1年生が多いみたいおねがい

 

 

 

お子さんが家についたら、

親に連絡してもらって、帰宅確認をするご家庭が多かった!

我が家もアレクサでビデオ電話をかけてもらっているよ!

 

あと、家に誰もいないと気づかれないよう、

大きな声で「ただいまー!」とこどもが言うのも大事!

 

 

うなぎ息子は2年生の後半にデビューしたよ!

 
 
 
これをキーホルダーとして使えば、
万が一カギが紛失しても、居場所が分かる!!
 
 
 
近所のママさんたちへの根回しもしておくと、
いざという時に安心おねがい
 
うなぎのROOMも見てね飛び出すハート