漢字が苦手な小3息子。

 

私自身、

漢字で苦労したことなんてないのに~ひらめき

 

 

 

こんにちは!
小3男子・年長女子を子育て中のワーママ
うなぎママです看板持ち

👇フォロワー10万人Instagram👇
うなぎママのInstagram

 

 

 


小学生育児に奮闘する毎日をお届け!

 

って思っていたら!!!
実家で見つけてしまった!!!!
 

 

 

 
私の小3の頃の答案!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
あれ!?おかしいな真顔真顔真顔
 
 
私、あんまり漢字で苦労した記憶がなくて、
「なんで息子は漢字苦手なの?」って心底疑問だったんだけど
 
実際、私も人のこと言えなかった泣き笑い
(息子には見せられん…)
 
 
小3の頃に漢字ができなくても
その後なんとかなるって気づいて、
息子に優しくできるようになったよおねがい(少しだけ)
 
 
詳しい友人に教えてもらったので、
夏休みにこれ取り組む予定!
これも朝5分でできる!

引き続き、リビングで楽しく勉強するよ!

 

 

漢字の復習に!おしゃれなポスターいいな!

 

 

「小1の壁」の疑問をこれ1冊で解決!  

 
 
「小1の壁って、何が大変なの?」

 

 

「小学校入学までに何を準備したらいいの?」

 

 
「今の仕事、続けられる?」

 

 

「働きながら小1の壁を乗り切るには

どうしたらいい?」

 

 

わからないことがわからなくて、

相談できるママ友も先輩ママも

ほぼいなくて、本当に不安だったあせる

 

 

サムネイル
 

自分と同じ苦労を、

もう誰にもして欲しくない!

そんな想いから...

 

 

「小1の壁」のすべてを

一冊の本にまとめました!

 

 時間がない多忙なママも

これさえ読めば大丈夫!

 

 

具体的な体験談やアドバイスがたっぷり看板持ち飛び出すハート

 

例えば...

    

Q.平日の稼働が多いってホント? 
 

Q. うちの子、勉強ついていける? 

Q.行き渋りされたらどうしよう…。

Q.先生との距離感、どうすれば...?

などなど赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

今何をしておけば良いか、

準備すべきことが具体的にわかります!

 

 

 

\予約開始しました!/
 

【Amazon】

 

 

 

 

 

サムネイル
 

 

「小1の壁」
一緒に乗り越えよう飛び出すハート

 

 

 

うなぎのROOMも見てね飛び出すハート