まわりのママたちを見ていて、

 

思わず心配になってしまった不安

 

 

 

こんにちは!
小3男子・年長女子を子育て中のワーママ
うなぎママです看板持ち

👇フォロワー10万人Instagram👇
うなぎママのInstagram

 

 

 


小学生育児に奮闘する毎日をお届け!

 

image

 

「すべて完璧キラキラ

 

じゃないと気が済まないタイプのママさん、

 

本当に気を付けて不安

 

 

 

こんなママさん、注意!あせる

 

・自分の睡眠時間を削りがち

 

・家事を全部自分でやる

 

・仕事も全部抱え込む

 

・まわりの人全員にいい顔をしようとする

 

・「こうあるべき!」が強すぎる

 

 

 

私なんて全然できてないよ〜(特に家事)よだれよだれよだれ



 

体や心が壊れてしまわないように、

 

肩の力を抜いていこう!

 


そして日本の母親は

世界の中でも睡眠時間が短いので…


とりあえず睡眠時間確保しようね!



 

ママ友にものすごく勧められた!

料理がすごく楽になるらしい!

 

 

これが冷蔵庫にあると安心!

おいしいから友達にめっちゃ勧めているよ!

 

 

 

お迎えダッシュのお供指差し

 

 

 

あると便利な卓上扇風機雪の結晶

 

 

 
うなぎのROOMも見てね飛び出すハート