もうすぐ、

 

小学校のプール開きかな?浮き輪

 

 

 

こんにちは!
小3男子・年長女子を子育て中のワーママ
うなぎママです看板持ち

👇フォロワー10万人Instagram👇
うなぎママのInstagram

 

 

 


小学生育児に奮闘する毎日をお届け!

 



私たちの頃って、
プール開きの前に
小学6年生がプール掃除をしていた気がしたけど、
今の子はやらないのかな?ひらめき

 
そして・・・
昨年のプールの授業って、何回あった?
息子は5回くらいしかやってなかった気が真顔

(ママ友の小学校は、雨や猛暑で3回しかなかったと言っていた不安
 
小学校のプールの授業って、一瞬で終わるよねおねがい


あと最近はプールの授業を
外部委託する学校が多いよね驚き
私たちの時代では考えられなかった驚き
 

そして、女の子ママに聞いて驚いたのは、
小学生の女の子たちの水着が
セパレートタイプ推奨の小学校があること!
 
こういうの!
おへそ見えちゃわないの?!驚き
でも、着替えはこちらの方が楽そう!
 

 

小学校のプールバッグは、

指定がなければリュックタイプがおすすめ!

ランドセルの上から背負えるひらめき

 

さらに、

濡れたサンダルを分けて収納できるリュックが一押し!

 

 

 

 

 

ラップタオルも同じお店でお安く買えたよー!

 

 

 
うなぎのROOMも見てね飛び出すハート