学童に行っていた頃は

悩まなかったのに・・・悲しい

 

 

 

こんにちは!
小3男子・年長女子を子育て中のワーママ
うなぎママです看板持ち

👇フォロワー10万人Instagram👇
うなぎママのInstagram

 

 

 


小学生育児に奮闘する毎日をお届け!

 



息子、小学校3年生になり


定員超過で学童に入れなかったんだけど…ネガティブ

 


 

学童に行っていた昨年度までは、

 

学童で必ず宿題をやってきてくれた。

 

 

 

でも、今は…

 

宿題をなかなかやらないネガティブネガティブネガティブ

 

 

みんなのところは

宿題を何も言わずにやってくれるのかな?おねがい


 

今のところ我が家は「私が隣に座ってやる」

が一番効果的!

(私は隣で仕事している)

 


宿題が終わっても

丸付け👉間違えた問題は解き直しするのが

また大変なのよね…驚き驚き驚き



間違いを指摘すると

機嫌悪くなるの、

なんとかならないものか…真顔真顔真顔

 



母業に疲れたときは、

甘いものとコーヒーでひと息ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 小学生男子におすすめの服飛び出すハート

 

 
 
 
 うなぎのROOMも見てね飛び出すハート