今年も

小学校の個人面談の季節がやってきた!

 

 

こんにちは!
小3男子・年長女子を子育て中のワーママ
うなぎママです看板持ち

👇フォロワー10万人Instagram👇
うなぎママのInstagram

 

 

 


小学生育児に奮闘する毎日をお届け!

 

image

 

いまだによく学校から電話がかかってくる息子。

 

個人面談は毎回

 

「うちの子、

 ご迷惑をおかけして、

 いつも申し訳ございません・・・!」

 

と謝罪から始めているよ泣き笑い

(結局最後までずっと謝っている気がする・・・)

 

 

 

だいたいは

「そんな事ないですよ!」

と言っていただける悲しい

いつも本当にありがとうございます悲しい

 

 

 

ちなみに、

学校の先生のフォロワーさんたちに教えていただいたら、

「うちの子、ご迷惑おかけしてないですかー?」

みたいなスタンスだとホッとするらしい指差し

 

そして、

保育園時代とは違って、

先生方はまだすべての生徒をしっかり把握できていない時期とのこと。

なので、家庭での様子困りごとなどを

こちらから話すと吉!

 

 

 

息子の学校は面談時間が10-15分だから、

伝えたいことをメモしてから向かっているよ!

 

 

 
 個人面談コーデ飛び出すハート

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 うなぎのROOMも見てね飛び出すハート