新小学3年生の息子、

とうとう今年度から学童に入れなかった・・・悲しい

 

共働きで、両親ともに家にいない日もあるのに、

どうしようネガティブネガティブネガティブ

 

 

こんにちは!
小3男子・年長女子を子育て中のワーママ
うなぎママです看板持ち

👇フォロワー10万人Instagram👇
うなぎママのInstagram

 

 

 


小学生育児に奮闘する毎日をお届け!

 

男子におすすめショップ!

 

 

 

 

小学3年生の帰宅時間は、

だいたい15時~16時

 

 

 

カギは、ランドセルのDカンにつけて

なくさないようにしているよ!

一旦家に荷物を置いて、

習い事や公園に行くことが多いかな。

 

 

 

 

 

外出する時は、

スマートウォッチをつけていってもらっているよにっこり





時計だけど、電話もできるし、メッセージも送れる!

 

 

👆これです!


導入するか散々迷ったけど、

コレにしてめちゃくちゃ良かった目がハート飛び出すハート

 

 

 

習い事がなくて天気がいい日は、

近所の公園でお友達と2時間ほど遊んでいるよ。


約束していなくても、公園に行くと誰かいるらしいラブ

 

 

 

1年生の時は本当に何もできなくて

学童なしの生活は考えられなかった悲しい



でも最近ではかなりしっかりしてきて、

自立してるのを感じるかなにっこり



というわけで、

学童なしでもなんとかやれてます赤ちゃんぴえん

 
 
うなぎのROOMも見てね飛び出すハート