新学期…

 

キャパオーバーになるのは私だけ?泣き笑い

 

 

 

こんにちは!
小3男子・年長女子を子育て中のワーママ
うなぎママです看板持ち

👇フォロワー10万人Instagram👇
うなぎママのInstagram

 

 

 


小学生育児に奮闘する毎日をお届け!

 

 

上の子が小学生、下の子が保育園児の我が家。

小学校のおたより、保育園のおたより、

 

そして、2人の習い事で用意するものや宿題など、

親のやることが多すぎてもうキャパオーバー・・・ネガティブネガティブネガティブ

 

 

このままではまずい!

 

ということで、

先輩ママたちに教えてもらったよ!

 

 

 

①プリントを見た瞬間に行動

 

あとでやろうと思わずに、すぐにやるのがポイントらしい!

 

・すぐに提出書類を仕上げて、すぐランドセルに入れる

・カレンダーにすぐ書き込む

 

 

 

②翌日持っていくものは玄関に置いておく

 

玄関に置いてあれば、持っていき忘れる回数が減る!

(ごめん、それでも私は何度か忘れた泣き笑い


家族と共有しておいたり、ドアにメモを貼って置いたりすると

さらにいいらしい!

 

 

 

③リマインくんでリマインド

 

LINEにこんな便利機能があるらしい!

LINEの検索で「リマインくん」と調べてね飛び出すハート

通知してほしいことをメッセージで送っておくと、

時間になったら教えてくれる!

 

 

 

 

 

書類を書く手間を少し軽減してくれるアイテムは、

 

 

 

 

 

今見つけたのだけど、

フタを失くす心配のないこのタイプ、いいなあ…ラブ飛び出すハート

 

 
 
 
ちなみに、
このショップの入学準備ボックス
とても便利そう…!
 
 
 
そのほか、ワーママの時短テク

👉インスタグラムで投稿中!


Tシャツに合わせるだけ!