入学式前に

知らないと損する…不安不安不安

 

 

 

 

こんにちは!
小2男子・年中女子を子育て中のワーママ
うなぎママです看板持ち

👇フォロワー10万人Instagram👇
うなぎママのInstagram

 

 

 


小学生育児に奮闘する毎日をお届け!

 

 

 



入学式の看板前は
激混みする!!
それで式開始ギリギリになりがちなので、
早めに行くのがおすすめだよ!
看板は朝から夕方まで出ていることが多いので、
時間をずらして撮影した先輩ママもあんぐり
ランドセル禁止と言われていない限り、
ランドセルを背負って撮影するのが定番!
もっと戦略的なママ友は、
天気の良い日に前撮りしたらしいあんぐり
当日晴れか分からないので、
晴れた日に校門前で、
ランドセル&正装の写真を撮ったって!
桜が咲いている時に、
ゆっくりいろんなアングルで
写真撮っておくのもいいよねラブ
あと、大切なのは、
スーツの着方を練習しておく!!!
朝バッチリのスーツ姿でも、
親と離れて教室に入ったあとに
子供だけでトイレに行くことも!
息子は見事にトイレ後、
シャツが出た状態で入学式に参列していた泣き笑い泣き笑い泣き笑い
練習しておけば良かった悲しい
サスペンダーは辞めたほうが無難だよ!
トイレのあと、
自分で直すことは難しい!
あと、私もやらかしたんだけど。
子どものハンカチを忘れずに!
入学式前にトイレに行くことが多いので、
ポケットにハンカチを入れておいて!と先生から。
あと、
親は、大きめの袋を忘れずに!
親も書類など持ち帰るものが多いので、
A4以上が入る大きめの袋を忘れずに!
筆記用具も持って行くべし!
学校に事前確認が必要だけど、
お道具箱などを
入学式に持って行ったママもいたよひらめき
あと、体育館が換気のために寒かったり、
逆に意外と暑かったりもあるみたい!
ストールなど、
調節できるアイテムがあると便利かも!!
ぜひ親子で、ステキな思い出を作ってね!
当日お天気に恵まれますようにウインク


 

入学式用のスリッパ、
もう準備できてる?
 
履きやすくて、

私はコレを愛用中!履きやすい!

(ブラック売り切れ悲しい

 

 

折り畳み派ならコレ!

 

 
スーツがまだ用意できてないなら、
絶対コレ。最推しスーツ!


入学式、これもおすすめだよ飛び出すハート




 
あと…
 
個人的にヒットだった
 

Apple Watchバンド!!!

 

お値段以上すぎてお気に入りおねがいおねがい

 

 

 

 
 
うなぎのROOMも見てね飛び出すハート