息子が小学生になって、

保育園と違いすぎてびっくり不安不安不安

 

 

 

こんにちは!
小2男子・年中女子を子育て中のワーママ
うなぎママです看板持ち

👇フォロワー10万人Instagram👇
うなぎママのInstagram

 

 

 


小学生育児に奮闘する毎日をお届け!

 

 

 



特に、

保育園は「とことん遊べ」だったのに

4月から「がっつり勉強」に不安不安不安



小学校に上がったら

1日5時間、机に座って授業!

宿題も毎日3つ出てる。


このギャップ、1番でかい不安不安不安



そして、小学校は、

ルールがたくさん!


のびのび過ごせてた保育園と違って、

〇〇してはいけません!

〇〇できなくてはいけません!」がとっても多い泣き笑い


 
 
親として不安なのは、

子供の様子が全然わからない!!!


保育園時代は、

送迎時に子供の様子が分かるし

毎日のように先生と話ができたけど、

小学校の様子は全然分からない!


特に男子の場合、

都合の悪いことは話さないから

真実は闇の中ガーン




あと、震えたのは、

ケガしてもさせても

名前が伝わる!!!


これは学校の方針によるのかもだけど、

ケガをさせた側にもケガさせられた側にも、

相手の子の名前が伝えられる。

(保育園だとケガさせた方のみ相手の子の名前を伝えられなかった?!)





親子ともに試練だなって思ったよ泣き笑い

慣れていくしかないよねおねがい


 
 
 

入学式用のスリッパ、
もう準備できてる?
 
履きやすくて、

私はコレを愛用中!履きやすい!

(ブラック売り切れ悲しい

 

 

折り畳み派ならコレ!

 

 
スーツがまだ用意できてないなら、
絶対コレ。最推しスーツ!


入学式、これもおすすめだよ飛び出すハート




 
あと…
 
個人的にヒットだった
 

Apple Watchバンド!!!

 

お値段以上すぎてお気に入りおねがいおねがい

 

 

 

 
 
うなぎのROOMも見てね飛び出すハート