小2になってしばらくした頃、

用事があったので

息子は学童を休んだのですが…不安不安不安


 

 

こんにちは!
小2男子・年中女子を子育て中のワーママ
うなぎママです看板持ち

👇フォロワー10万人Instagram👇
うなぎママのInstagram

 

 

 


小学生育児に奮闘する毎日をお届け!

 

 

 



用事が終わって、

息子と一緒に公園に行ったら、


学童に行っていない

クラスのお友達がたくさん!!!

友達と駆け回って遊んでいたよ!




驚いたのは、

みんな一人で来ていて

時間になったら

一人で帰っていった!


びっくりした!!!不安不安不安





学童は親のお迎えが推奨されているので

1人で帰ることもあまりないし、

ひとりで出かけるシーンが今までなくて。


けど、小2になりたてで

こんなにも自立してる子がいるんだ!

ということにびっくりしたキョロキョロ




そして夕方歩いていると、

習い事から1人で帰ってくる小学生にも

たくさん遭遇した。


たまには俺も公園で遊びたい」と息子。

学童も楽しんでいるけど、

その日はまた違った楽しさがあったみたい。



小2くらいになると、

みんなひとりでバンバン出かけるの?不安不安不安



ってびっくりした思い出。

(明日から小3になる息子、今では1人で出歩いてます)


 

入学式用のスリッパ、
まだ用意してないママ!

履きやすくて、

私はコレを愛用中!履きやすい!

(ブラック売り切れ悲しい

 

 

折り畳み派ならコレ!

 

 
スーツがまだ用意できてないなら、
絶対コレ。最推しスーツ!


入学式、これもおすすめだよ飛び出すハート




 
あと…
 
個人的にヒットだった
 

Apple Watchバンド!!!

 

お値段以上すぎてお気に入りおねがいおねがい

 

 

 

 
 
うなぎのROOMも見てね飛び出すハート