こないだ

19時に帰宅して

20時半に消灯できた!

※いつもは21時消灯です

 

そんな我が家のコツは…

 

 

 

楽天マラソン最終日!

本日ゲリラクーポン出てます!

まとめ買いがおトク!!

 

 

 

 

 

こんにちは!
小2男子・年中女子を子育て中のワーママ
うなぎママです看板持ち

👇フォロワー10万人Instagram👇
うなぎママのInstagram

 

 

 


小学生育児に奮闘する毎日をお届け!

 

  • ご飯の前にお風呂
 
  • 夕食作りは10~15分
 
  • こどもたちを戦力に
娘の髪は、お兄ちゃんが乾かしてくれるよ!
(息子のお手伝い報酬はポケカ泣き笑い
 
  • 家事は後回し
こどもたちが寝てから、家事をするよ!
 
 
  • 絶対に早く寝るという親の決意
これが一番大事!笑
 
 
 
忙しい日は
帰宅して1時間半で消灯だけど、
普段は30分追加して
ゆっくり絵本を読んだり、宿題を見たりしているよ~!
 
 
早く寝ると、
こどもたちの朝の機嫌もいいし、
体調を崩しにくくなったし、
こどもたちが寝たあとに自分時間もできて
いいことづくめラブ飛び出すハート
 
 
 
家事の時短テクやおすすめアイテム等は、
これからもどんどん紹介していくね!
フォローして待っててね!
 
 
 
15分で夕食作りに活躍するのは
おなじみのこちら!
 
 
◎ 海老たっぷり

 

◎野菜たっぷり

 

 

 

今回のマラソンで買ったよ!

 

 

 

 
うなぎのROOMも見てね飛び出すハート