入学式の前に

学童が始まる…不安不安不安

 

 

 

 

こんにちは!
小2男子・年中女子を子育て中のワーママ
うなぎママです看板持ち

👇フォロワー10万人Instagram👇
うなぎママのInstagram

 

 

 


小学生育児に奮闘する毎日をお届け!

 

 

 

 

 

 

学童に入って最初の試練は、
 
友達が1人もいないってことあんぐり
 
 
同じ保育園からの友達もいないし、
入学式前だから学校の子たちにも会っていないし、
完全アウェイだったアセアセアセアセ
 
 
 
そして、
 
「上級生におもちゃを貸してもらえなかった…」
 
って、初日はメソメソ泣いてた不安
 
 
学童で1日頑張るとめちゃくちゃ疲れるみたいで、
しばらくは早寝だったよ。

この時期は、お家でガミガミ言わずに
ゆっくり過ごさせてあげようと思った。
 

1年経った頃には、
毎日たくさんのお友達と遊んでいて
楽しそうにしているよ!
 
最初は馴染めなくても、
1~2か月すれば慣れてくるはず!
 
少しずつ慣れていけたらいいよねニコニコ
 
 
 
 
入学式用のスリッパ、
もう準備できてる?
 
履きやすくて、

私はコレを愛用中!履きやすい!

(ブラック売り切れ悲しい

 

 

折り畳み派ならコレ!

 

 
スーツがまだ用意できてないなら、
絶対コレ。最推しスーツ!
 
 
入学式、これもおすすめだよ飛び出すハート
 

 

 

 
あと…
 
個人的にヒットだった
 

Apple Watchバンド!!!

 

お値段以上すぎてお気に入りおねがいおねがい

 

 

 

 
 
うなぎのROOMも見てね飛び出すハート