入学する小学校に

誰も知り合いがいない!!!!

 

就学前検診や入学式が

アウェイすぎて寂しかった…悲しい悲しい悲しい

 

 

こんにちは!
小2男子・年中女子を子育て中のワーママ
うなぎママです看板持ち

👇フォロワー10万人Instagram👇
うなぎママのInstagram

 

 

 


小学生育児に奮闘する毎日をお届け!

 




入学して最初の保護者会

 

「持ち物は、集金

 当日参加できない方は

 どなたかに集金を預けてください。

と書かれていて震えた不安不安不安

 

お金を預けられる知り合いって、なかなか難しいよね…

 

 

 

 

人数が多い幼稚園ママたちは、

同じ園出身で固まっていたり。


 

学校からのお知らせがよくわからない時は

連絡帳経由で担任の先生に質問したり。

(こういう時に気軽に聞ける知り合いがいたら助かるなと思った。)

 

 

 

こどもの忘れ物対策におすすめのコレ!

 

 

 

 

親はドキドキしたけど、

こどもは比較的大丈夫だったみたい!

 

学童でも、学校でも、

同じ園出身だけで固まるというのは

あまりなかったみたい。

 

 

半年もすれば、親も大丈夫だったよ!

 

 

\息子のTシャツはほぼこのお店/

 

 

 

 

かわいいデザインから売り切れるので

半袖も早めのGETがおすすめ飛び出すハート

 

 

 

息子が制服レベルで着てるパンツ

 

👇登校する日はだいたいコレ👇

 

 

 

 

 

 

 

👆休みの日はいつもコレ👆