小学生ママ小学校の先生に聞いたよ!

 

 

こんにちは!
小2男子・年中女子を子育て中のワーママ
うなぎママです看板持ち

👇フォロワー10万人Instagram👇
うなぎママのInstagram

 

 

 


小学生育児に奮闘する毎日をお届け!

 

 

我が家も愛用中の文房具を紹介!


学校によって一括購入や指定がある場合も…!


学校説明会で聞いた通りに準備してね飛び出すハート

 

 

 

①電動鉛筆削り

 
この鉛筆削りは乾電池式だから、場所を選ばずに使える。
削りすぎずに自動で止まってくれるのも嬉しいおねがい
 
 

②消しカスクリーナー

 

ダイニングテーブルで勉強してるから、消しカスが気になる泣き笑い

時短のためにも電動がおすすめ!
 
 

③とにかく無地の文房具

小学校の先生からたくさん回答があったよ!
 

 

 

 

④鉛筆は名入れ!

先生が「六角鉛筆が良い!」って言っていたので、

こちらを愛用中!


名前入り鉛筆だと、名前を書かなくていいからラクラブ

 

今めちゃくちゃ混み合うシーズンなので、

とにかく早めに発注すべし!

 

 

 

 

 
ほかにも…
 
 
うなぎのROOMも見てね飛び出すハート