小学生、鍵っ子デビューはいつから!?

 

 

こんにちは!
小2男子・年中女子を子育て中のワーママ
うなぎママです看板持ち

👇フォロワー10万人Instagram👇
うなぎママのInstagram

 

 

 


小学生育児に奮闘する毎日をお届け!

 

楽天スーパーセールで

30%オフクーポン出てる!

 

男子におすすめショップ!

 

 

 

 

 

 

インスタでフォロワーさんに聞いてみたら、

家のを持ち始めるのは小学1年生が多いらしい!

 

 

鍵をなくさないために、

どうしているか聞いてみたよ!

 

 

・ランドセルの内ポケットに入れる

 

伸びるキーホルダー定期ケースに付ける

 

・ランドセル肩ベルトに付ける鍵ケースを使う

 

指紋認証オートロックスマートキーを導入する

 

・家の周りのわからないところに隠す

 

カギにGPSを付けて失くさないようにする

 

 

 

というわけで!!

 

我が家ではコレを買ってみた。

 

それがこちら!!!!!

 
 
 

カードキーやICカードを持ち歩くなら、

これもおすすめ!

息子も簡単に使いこなせたよ!

 

 

 

 

あと、GPSみたいに使えるこれも買ったよ!

 

 

エアタグより安いのに、

レザーカバーまで付いてくる

都市部では問題なく使えます指差し

 

 
これをキーホルダーとして使えば、
万が一カギが紛失しても、居場所が分かるよ!!
 
 
うなぎのROOMも見てね飛び出すハート