在宅勤務でweb会議をしている時に、

やらかしたー!!!!!!

 

 

こんにちは!
小2男子・年中女子を子育て中のワーママ
うなぎママです看板持ち

👇フォロワー10万人Instagram👇
うなぎママのInstagram

 

 

 


小学生育児に奮闘する毎日をお届け!

 

 

在宅にてWEB会議中に

私が話す番になって、

用意していた資料を説明していたんですよ。

 


 

そしたら。


話している途中でまさかの…

 

ピンポーーーーーーーーーーーン!

 

 

チャイム音をしっかりマイクが拾ってしまったガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 


幸い、取引先の方々も温かくて、

「荷物を受け取ってきてくださいねひらめき苦笑

と言ってもらえたんだけど…


恥ずかしさと気まずさで

どこまで説明できたか吹っ飛んだ滝汗

 

 

 

というわけで!!


再発防止のために対策したよにっこり

 

 

 それがこちら!!!!!

 

 

「チャイムを鳴らさないでください!」のステッカー!!!


玄関に貼ったので、

もう大丈夫なはず。




👆これ、シールじゃなくて

マグネット式なのがポイント!

 

必要に応じて

「チャイム鳴らしてください」

「鳴らさないでください」を

付け替えることができるニコニコ



あと旅行や帰省で

長期不在にするときも

外せるから安心飛び出すハート



インターフォン出られないときに

再配達してもらうのも申し訳ないから

置き便が良き目がハート飛び出すハート


ウーバーとかの出前にも使えそうニコニコ



ちなみにこのお店、

お風呂用の学習ポスターもおすすめ!


中学受験対策シリーズもあるよ!

我が家も小4になったら全部買おうかな…看板持ち





うなぎのROOMも見てね飛び出すハート