今年度初めて、小学校のPTA役員を経験したのですが。


こんにちは!
小2男子・年中女子を子育て中のワーママ
うなぎママです看板持ち

👇フォロワー10万人Instagram👇
うなぎママのInstagram


小学生育児に奮闘する毎日をお届け!



👆このペンケース、たくさん入っておすすめ爆笑


最初の会合でびっくりしたのが、

教職員が全員、あいさつに来てくれたことあんぐり


PTAやってなかったら、
小学校の先生たち全員見る機会なんてないよねぇアセアセアセアセ
(意外とみんな若かった、いや大半は私より年下だった看板持ち)


そして次に驚いたのが…


仕事より仕事じゃん不安
ガチガチの会議スタイルやん不安

議事進行の台本とかぜったいあるやん不安



全員自己紹介しないといけないんですけど、
マイクが回ってきまして。

いや緊張するんですけど!!!ひらめき


席のところにちゃんと名札?みたいなのも置いてあって。


これも誰かが作ってくださったんですよね…赤ちゃん泣き

PTA、やって初めてわかったこともたくさんあるので、

追い追い記事にしていきたいと思いますニコニコ



めちゃくちゃバズったトップスの無地が出た!
スーパーセール中安いよ飛び出すハート
ずっと狙ってたコレもGET気づき
納期、時間かかるので早めに注文すべし!!

あとこれ、個人的にヒットだった

Apple Watchバンド!!!


お値段以上すぎてお気に入りおねがいおねがい




うなぎのROOMも見てね飛び出すハート