メジロマックイーンとステイゴールド | ネコリンとおじいちゃん (笑)

ネコリンとおじいちゃん (笑)

ネコりんとの日常~♪(≡・x・≡)(# ̄З ̄)
その他 映画やドラマの感想に最近はほぼ競馬の回顧録。

ひと頃流行っていた


ウマ娘プリティーダービー。



実際には牡馬であった馬も女の子扱いになっているのが、可愛くもあり違和感でもある。


(笑)



その中で


リアルに好きだった馬が可愛かったり、


ウマ娘としてやたら可愛かったりして、


当然、お気に入りもいる。




もしも一頭挙げるなら?


と言われたら



迷わずこの馬を挙げる事だろう。



初めて競馬場に行き見た馬!


更に馬券も的中したのだから思い出に残らないはずがない。



何年前だったか忘れたが


同じメジロの馬である


マックイーンとライアンで決まった宝塚記念がそれ。



そんな縁もあるところに



このビジュアル!!!





( 〃▽〃)


可愛すぎる~♫


お陰でこのフィギュア


買ってもうたやないかい。


(笑)



さて、先日グリーンチャンネルでの



『競馬場の達人』にて


やたらステイゴールド好きな人が出ていたが、


ステイゴールドに対する愛は


俺も負けちゃいない!


まぁ、持っているグッズや


生きている時に会いには行けなかったりはしたが!


( ・ω・)


だいたい好きな馬ってのは


理由として


馬券でいい思いをさせて貰ったとか!


その馬に纏わるエピソードだったりするとは思うけど、


ステイゴールドは


菊花賞の時に本命扱いしてからずっと追っていた馬だったけど、


買うと馬券にならなかったり、


外すと来たりする…


とても俺のサイフには酷い馬だった様に思う。


まるで難しい彼の気性の様であった。


(◎-◎;)



それでも


あの小さな馬体で


国内のG1にて2着には来る!



G1で2着に来るのに。


それ以下の重賞を勝った事の無い馬であった。


それまで乗っていた熊沢騎手も好きだったのだが、


当時、イヤになる位強かった武豊に乗り替わり


初めて勝った重賞の時に


拍手喝采を浴びていたのが懐かしく思える。



そんなステイゴールド!


相変わらず国内のG1では勝てなかったのだが、


先日もドバイで行われていた


シーマクラシックにて海外で一着を取る!



現在はG1扱いのこのレース!


当時はG1ではなかったが、


その価値は変わらず素晴らしい結果である。



そのレースも感動的であったが、


何よりも!



香港ヴァーズでのゴール前のシーンは


リアルで涙ものであった。


( T∀T)



そんなステイゴールドと


マックイーン牝系の結晶である


ドリームジャーニーとオルフェーブルを愛されずにはいられないのだ。


これ書いてるうちに


武と池添のワイドも買おうと思ってしまった。


(笑)