愛知杯、日経新春杯、京成杯 回顧。 | ネコリンとおじいちゃん (笑)

ネコリンとおじいちゃん (笑)

ネコりんとの日常~♪(≡・x・≡)(# ̄З ̄)
その他 映画やドラマの感想に最近はほぼ競馬の回顧録。

( ・ω・)


新年のいきなり3日間開催で


少々心が折れてしまった俺です。



前にやめる!やめる!


と言っていた粗品君が変わらず競馬やっていた事で競馬で勝ったお金を石川の被災地に送ったらしい。


( ☆∀☆)


きっとこの行いが神様から再び御褒美としてあるやもしれん。



にしても…


堀プロはホンマに競馬やめちまったのか?


やめたその反動で今年はMリーグで勝ちまくるかもしれないね。



前置きをこれくらいにして。


先ずは土曜日の愛知杯。



愛知杯なのに小倉?


どうやら中京を改装するかなにかで小倉でやるってか。


こうなると過去のデータが使えないので有り難くない。


かと言ってやらない訳にもいかない。?



調教から推奨する馬が3頭。


そのうち二連勝で鞍上が川田のミッキーゴージャス⑫を軸に三連複フォーメーション。


⑫⇒④⑦⇒③④⑤⑥⑦⑧⑪⑭



疲れていたので


布団に横になりながら見ていたら…



(´ω` )zzZ



気付いたら愛知杯は終わっていた。



(ーωー)



実はこれまでもこれって結構ある


俺の競馬あるあるでもある。



軸にしていたミッキーはきていたが


二番手扱いが全然ダメであった。


最近、調教を見る目が微妙に怪しい?


(笑)



そんなこんなで資金を増やせぬまま日曜日の日経新春杯、京成杯へ。



情けない事に資金が2000円程になってしまった。


( T∀T)



東西共に難しいレース。


特に3歳の京成杯を当てるにはかなり厳しい状況。



やれる事をやるしかない。



どちらか片方だけにするのか否か?


( ・ω・)



先ずは日経新春杯の調教。


明らかに良かったのが昨年3歳での実績ある2頭。


菊花賞のトライアルである神戸新聞杯で連帯した2頭…


サヴォーナとサトノ。


特にサトノには菊花賞で軸にして痛い目にあっている。


どこかで借りを返して欲しいものだ。


データからは四歳優勢であるが、


枠順としては完全に内枠有利。


それに頭を過ったのが有馬記念での現四歳馬の情けない結果。


菊花賞の疲れがあったにせよ


まさか両方とも馬券対象にならないとは完全に想定外であった。


現四歳牡馬のレベルは高くない?



そんな一抹の不安はあるものの


おそらく他の人もそう思っているのか


外枠四歳2頭が一番人気でないところもそんな事が一因なのであろう。



まぁ、もう一回信じて見るベとばかりに


三連単軸2頭マルチ


⑬⑭⇒⑦⑩⑪⑫


その中からサヴォーナかサトノが頭の馬券のみを。



あえて人気のブローザホーンを切ってやった!



最後の直線!


そのまま!!!


の言葉も虚しく切ってやったブローザホーンが楽勝で2頭を差してしまった!



(ーωー)



これは仕方ない。



さぁ、次!


とばかりに中山の京成杯。


岡部のいるグリーンチャンネルを視ようかとも思ったが、


競馬beatにおかぴが出ているので


浮気した。


すまん玲子。


岡部から岡田へ~♫


(笑)



調教で圧倒的に良かった


何やら日本的で個性あるハヤテノフクノスケを2頭軸の一頭に!


外国人ではあるが不安のあるキングが乗る⑬を相手に三連複2頭軸流し


⑧⑬⇒③④⑩⑪⑫⑮



(◎-◎;)



何やら嫌な予感がしていた横山親父が乗る


ダノンが楽勝!!!


おかぴのヤツに全部持ってかれた。



さすがに持ってるヤツには逆らえない。


という事で土日惨敗。


何の払い戻しもない。


( T∀T)


お陰で月末の支払いを考えたら


来週はもっと厳しい資金2000円で勝負か。


どんまい俺!!!