ひとり歩き | シングルマザーと3人の子どもたちの日常

シングルマザーと3人の子どもたちの日常

ある日突然シングルマザーになった
私の気ままな独り言と たまに 猫 

今日は久しぶりにお天気、

南国はこの時期なのに半袖でいいぐらいの気温、


更年期のせい?か、毎日が気温のように心身ともにアップダウン激しめ。


娘を部活に送って、、、断捨離しようと思ったけどこのお天気、もったいないなーと思って、お出かけ。

本屋へ行き読みたかった本を座って見てると、あっという間にお昼。。。

それからワクワクする心のままに、南下。

久しぶり、数年ぶりの場所へ。






祝日に1人で来るのワタシだけ笑笑


1人じゃないからひとり歩きが気にならなくなったのかな。 

もう慣れたのか。


なんども通った道を1人で運転。

大海原に大きなウネリを見ながら、今日はどこのポイントもハード気味。


人の顔色やご機嫌を敏感に感じるクセのあるワタシ。

感じたら それはその人のコト と、

知らんふりをするクセをつければいいのよね。


少しずつ、自分の気持ちを大切に生きるコトを。

誰の許しも要らず、ワタシはワタシのココロと気持ちを優先に。


見えなくてもわからなくても

大切な縁は必ず繋がっているから、安心して生きたらいい。


ボヤボヤしてたら終わってしまう。


人生の100のリスト 作ろう。