一年の計は元旦にあり | シングルマザーと3人の子どもたちの日常

シングルマザーと3人の子どもたちの日常

ある日突然シングルマザーになった
私の気ままな独り言と たまに 猫 

私の人生を生きようと思った。


私だけの人生を。




でも。


5人が揃ったら、私の人生は


私の作った家族が私の人生だとわかった。


幸せは遠くなくて、幸せは本当に本当は

1番近いもの。


この幸せに勝るものなんてどこにもない。



復讐するための幸せなんてどこにも無い。

過ごした時間は楽しかった。

感謝しかない。恨みきって憎んで忘れて欲しい。

誰に恨まれても酷い人と言われても

私は私の作った家族を捨てれない。


もう、迷わずに。