できた…かも… | シングルマザーと3人の子どもたちの日常

シングルマザーと3人の子どもたちの日常

ある日突然シングルマザーになった
私の気ままな独り言と たまに 猫 

得るは捨てるにあり


そうなのかも。


ある本に書いてあった。


多分 前なら気づかなかった。


あ…そうかぁ。って。


あの日の さよなら。

待てない自分に

心がザワザワして 後ろ目たくて

しんどかった さよなら。

あの人に 出逢えたから 出来た事。



真っ直ぐに 私を見て きちんと 将来を

話す彼の 顔を見てたら 今まで

私って 大切にされてなかった…って

痛い部分にも気づいたり…。

   
   表現の仕方が違ってただけなんだよね。

   って。思うことにしよう。


   
   あなたに逢えた事も大切な人生でした。



   そして  貴方に逢えた事も もっと大切な

   人生だと 思いました。



   いつか一緒の家に帰れるようになると嬉しいな。



   いくつになっても 恋心 は変わらない。




   楽しいです。


   毎日。



   みんな ありがとう。


   出会うは偶然  別れは 必然




   毎日を 楽しく いきること。


   今朝もセミナーで言ってました。


   どんな事が起こっても それも 人生と

   受け入れる事。


   どんな事も たった一度の人生。


   『楽しみましょう』    と。




   そう 思います。