さて、春に進学し、早2ヵ月経とうとしてますが、3年生になりたての時の話。
 
正直2年生の時の先生がだいぶハズレだったので、3年生の先生にきちんと引継ぎ

出来ているのか不安になり、先生に電話をしました。

 

担任の先生はこの春から着任した先生。

しかも”新規採用”欄で着任してる先生。

偏見だけど大丈夫なん?

 

今回初めての男の先生。

うーちゃんからは「先生怖いぃぃぃ」なんていう前情報ありw

 

 

で、早速確認してみるもノー引継ぎでした…

引継ぎ不十分とかではなく、0よ。0!

「うーちゃんの発達に関して、多少の配慮をお願いしてるんですが2年生の時の先生から引継ぎってされてますか?」と聞くうなぎいぬに

「え⁉いや、ちょっと何も…。検査受けられるとかですか?」だって。

検査はもう受けてるちゅーの。

そこから引き継がれてないってどういうことよ。

 

で、改めてうなぎいぬから簡単に伝えて、再度教育センターの方から説明してもらえるように手配しました。。。

教育センターの方には申し訳ないけど、うなぎいぬが説明するより具体的かつ客観的に伝わるだろうし。

本当2年の担任クソだわ。

 

でさ、2年の時はイジワルな女子に時々仲間外れにされたりしてたうーちゃん。

鬼ごっことかで「うーちゃんは仲間に入れてあげな~い!」みたいなやつ。

そうは言っても他の子が仲間に入れてくれたり、その意地悪な子も遊んでくれることもあったりで気まぐれな感じだけど、それでもうーちゃんはその子が好きで一緒に遊びたかったよう。

 

そんな話もあって、2年生の終わりに朝登校したら上履き紛失事件もあって、そういうところも気を付けて欲しいのになんも聞いてなの。

 

この上履き事件。

朝一で下駄箱から消えてるのよ。イジメの可能性は⁉って心配になるけど、2年の担任はそれを否定。

 

先生が言うには、無くなる日の前日18時。

学童終了後に忘れ物をしてダンナさんと一緒に職員室に行ったうーちゃん(この時は上履きはあった)

で、翌登校はクラスでほぼ1番乗りのうーちゃん8時(上履きがない)

だから誰もやれないから、うーちゃんがどっかに置いちゃったんではないかっていう見立て。

その可能性もあるけど乱暴じゃない⁉

 

とは言え、見つからないものは見つからないので上履きを新調し、2年の先生からは引き続き気を付けるように新しい担任に言っておきます。と言われ、さらに3年生になってのGW明け。

 

うーちゃんが突然その上履きを持って帰ってきました真顔

え?どういこと⁉

うーちゃんに聞いても、「移動教室から戻ってきたらあった」とのことで詳細不明。

 

仕方なしに3年の先生に確認すると

「誰か生徒から届けられたようで、職員室で渡されました」とのこと…

え、どこで誰が見つけたのよ。

「で、本人に渡したら上書き履いてたから”えぇ?!”みたいな。うーちゃんに聞いてもなんだかわからないって言うので」だって。←うーちゃんもよくわからないってなによ

 

もしや、これは…と思い、紛失事件を話すと

やっぱり聞いてねぇし!

 
上履き自体は全く汚れてなかったので、室内にあったんだと思うけどどういうことよ。
どこにあったのかは、もはや不明。
ちゃんと引き継がないからそんなことになってるんじゃない。
見つかってよかったね。チャンチャンじゃないのよね。
 
明らかに隠されてたのかどうかが知りたいのに。
とりあえず今は3年生になって、クラスメイトと上手くやってるようだし、先生に配慮も説明できたから安定はしてるけど、またこれが4年生になったら引継ぎされないんだろうなって思うと憂鬱だわ。
 
で、長すぎて書こうと思ってた話書けなかったわwww
 
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
 


アメンバーの申請は必ずコチラをお読み下さい。

 
 

フォローしてね…