そうと決まれば準備だー!!
٩(๑òωó๑)۶






来月のテント泊スケジュールはこう!



1日目…中房温泉〜燕岳(テント泊)

2日目…燕岳〜大天井岳〜燕岳(テント泊)

3日目…燕岳〜中房温泉



と、通常の健脚者であれば一泊二日
燕岳だけで見れば日帰り出来る所を、燕岳でテント二泊するという贅沢プラン(笑)

テント泊初心者かつ、じっくりと雷鳥を探したいというWさんの希望だ


私も去年は結局どこにもテント泊しに行けなかったし、久しぶりにテント装備を担ぐ事になるから、このゆるゆるプランに大いに賛成
( ・∀・)フフフ♪


燕岳のテン場(燕山荘)は予約制で、連泊する場合は直接電話でとの事(受付は平日のみ)

職場に連休の許可をもらうまで少し時間がかかってしまったのと、ネットで空き情報を確認すると予約枠が残りわずかとなっていたので焦っていたけど、今朝無事に二日分の予約枠をゲットOK


が、しかーし!
そうと決まればやらねばならない事が





ダイエット💜



昨年の槍ヶ岳テント泊計画が崩れてからと言うもの、その目標を諦めたわけではないが、緊張感と言うものがプッツリと切れ

食後に行っていた筋トレもサボり
控えていたアルコールやおつまみにも手を延ばす様になり

気が付けば
4㌔リバウンド
゚(゚´ω`゚)゚。アッハーン



まぁ、それでもMAX体重あった時はプラス3キロあったし、正直7キロ減は落とし過ぎて逆にパワー出ないわ老け込むわで良くなかったなぁと思うんだけどアセアセ


ちなみに、ビールからほぼほぼ炭酸水のハイボールに変えただけで即1㌔落ちた…


ビールって、糖質ってこぇぇぇ
(;´д`)ヒー


まだ1か月あるから、出来ればあと2㌔は落としたい!!体に蓄えた脂肪は、それだけで重りになるもんね〜ダッシュ




と、言いつつ

都内でランチビュッフェルンルン


東京駅にて待ち合わせ




実は人生2度目のタイ料理


初めて食べた時はタイ料理って、甘い・酸っぱい・辛いだけって思ってそれ以来食べてなかったけど、美味しい所の料理はちゃんと美味しい!

グリーンカレーもココナッツとか車の芳香剤みたいで無理〜って思ってたのに克服出来ました
(〃∇〃)




喋り足りなくてカフェに移動〜
アイスコーヒーとキャラメルシフォンケーキをご馳走になるラブラブ

おいおい、ダイエットはどこ行った?って言・わ・な・い・で♪
(ヾノ・∀・`)チッチッチッ




それにしても私、最近よく人と喋ってるな〜
喋ると言っても私の場合、ほとんど聞いてるだけなんだけど

人との会話ってとてもエネルギーがいるし、帰るとめちゃ疲れてたりするんだけど

でも、人の話を聞くのって面白い


こうしてブログに自分の思いの丈をぶつけるのも楽しいしストレス解消になったりもするけど
承認欲求満たしてるだけじゃなかなか新しい事・物に出会えなかったり気付けなかったりするもんね

自分の話聞いてもらえるのはスッキリして気持ちいいけど、自分の知らない世界や考え方を知れるのは刺激的だーキラキラ
(●^o^●)


そんなわけで、これは必要なエネルギー!
ホントのダイエットは明日からピンクハート
都合良くまとめてる(笑)




おまけ星


昨夜の寝る前の我が家の鳥達


ルームメイトの昴とあずき

おじいちゃんなあずきは昴をクッション?枕代わりに






昴、ヨギボーみたい
ヨギボーってか、バルボー?
ねープッ






フカフカのバルボーは最高の寝心地そうなあずきなのでした〜