スキューバダイビング 独立の精神 | 感動できる趣味しよう!

感動できる趣味しよう!

ダイビングインストラクターの鰻先輩(うなちゃん)がダイビングやマリンスポーツ等の面白情報発信します

海が好き、旅が好き、お酒とグルメも好きな方必見です

低予算でダイビングをお教えします~('◇')ゞ


 
ダイバーの皆様、これからなろうかなという方々、おはようございます。
昨日はブログテスト更新だったのですが、新エディターを使って
字体をメイリオというフォントに変えたんですね。
すごく読みやすくないですか?

昨日はオバマ大統領の就任演説を読んでみました勉強
冒頭の建国の精神では、アメリカには肌の色宗教上の教え
名前にある出自や系統等様々な人間がいるが、
我々がアメリカ人としているのは2世紀以上も前に
うたわれた「独立宣言」建国の精神を忠実に遵守しているからです。
という感じではじまります。

 


16・7世紀の時代は貧富の差が激しく、一部の特権階級が
貧しい民に辛い労働や苦しい生活を強いてたんですよね。
そんな中新天地アメリカへ自由を求めてやってきた愛国者たちが
圧政続ける王を追放し、「人民の人民による人民のための国家
を作り上げたのです。

かっちょい~~~な~~~   

All men are created equal;that they are endowed by their
creater with certain unalienable rights;that among these are
life,liberty and the pursuit of happiness.
「全ての人間は生まれながらにして平等であり、生命 自由と幸福の
追求を含む不可侵の権利を与えられてる」
そうそうこの精神ですよ。これこそ全人類が国境を越えて共生できる
大事な考えであると思いますし、アメリカがその走りだと思います。

と同じように、スキューバダイビングもダイバーのダイバーによる
ダイバーのためのダイビングを
しないとなりません。

 

全ての人間は生まれながらにしてダイビングをする機会を平等に
与えられており、ダイビングを楽しむ不可侵の権利を与えられてるのです。

 

2013年は、さ、ダイビングを始めよう!
ウナギダイバーのセブ島派遣友好大使就任演説でした!

 
※いつもクリックしていただき有難うございます