日本の成人式と韓国の成人式 | ミューコレ 韓国 フレンチブルドッグ …

ミューコレ 韓国 フレンチブルドッグ …

【mu:colle raffinesm】
遊びにいらしてくれて有難うございます(*^_^*)

韓国に時々出没します! やっぱり旅が好き!

旅と食いしん坊、愛犬のフレンチブルドック…

まとまりの無い欲張りブログです(笑)

宜しくお願いします!

今日は日本🇯🇵の成人式です

成人おめでとうございます㊗️

街では、式典に参加する成人の若者の

晴れ着姿を目にしますね

ミューコレ家のお嬢さんも成人です

今は、殆どの人が振袖姿を前撮りするようです

昔は、全て当日だったので忙しかった

記憶の方が多いのではないでしょうか?





韓国の成人式🇰🇷は、どうなのかと気になりました

聞いたことがなかったからです

韓国は満19歳で成人になるらしいです

5月の第3月曜日が成人の日になるそうです

日本の様に、成人式が盛大に行われるわけではなく

カップル同士で

薔薇の花、香水、キスの贈り物をするそうだポーン

韓国らしいですね!カップルのイベントの様な

感じなのでしょうか?

恋人がいないと、凹んじゃいそうですよね爆笑

カップルの記念日が、やたら多い韓国🇰🇷

いつも思うのですが、女性が記念日を要求するの

か?男性も記念日が好きなのか?…

記念日を忘れたら、許さない!みたいな人が相手

だったら、疲れないのかな?なんて

思いませんか?記念日を数えるなんて面倒真顔

日本は、記念日がない国で良かったです

男性は、殆どの人が面倒らしいです

グチグチ言われて、不機嫌になられるのが面倒だか

ら、付き合っているとか…動物的にそうなのですね




話はそれましたが、酒、タバコ、風俗店に入れる

兵役義務など成人として与えられるらしいです

隣の国、韓国と日本

似ている様でかなり違うところがありますね

知りませんでした…






オマケになりますが、ミューコレ家のお嬢さんも

本日は、ワンピースを着て高校の時の担任の家へ

同級生と4人で行き、お祝いをして貰うそうだ

担任の奥様も先生で、可愛がってもらっていました

式には出ず、担任の先生の家に行くって…笑



ありがたいです


{A60C5BDC-D2E2-4C2E-96F7-817088A4139A}









ブログランキング参加中です
ポチッとお願いします照れ
ダウンここよ〜唇
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



ミューコレ ラフィネズム




最後まで読んでくださり有難うございました♡