こんばんは😎




ブログ放置😨😨

FacebookとTwitterばかりです😎










飼育場の1部です


今回のこの水槽の中から

これでもか!
と、言う ころ玉ボールを選びました



で...



完全にエントリーすら忘れててましたが




わぉ😳😳😳



まさかの2連覇と言う結果


🤩🤩🤩🤩



でした




豪華賞品との事なので
めっちゃ楽しみです😃

ミプラス様ありがとうございます😊



さてさて、
せっかく久しぶりにブログを書いてるので
最近の報告を


最近は


天城越えしたり



海釣りしたり



鰻食べたり





夜釣りしたり




神社行ったり






マイナスイオン浴びたり





舟盛食べたり




してました🤩




メダカの方は




京メダカ様より
マリアージュを購入


あと、中里様ブリードの
ミユキを累代してたら何と
リアルロングフィン♂が1匹だけ出現して

ラッキー🤩

そのリアルロングフィンとマリアージュを

紅帝、オロチ、ブラックダイヤ、鳳凰、とか
片っ端から掛け合わせしたりたりしてます🤩


で、まだF1なんだけど


飼育場所がもういっぱいで


先日、不動産屋に行き
土地借りようかな
と、交渉しに行ったりと



もう、趣味の領域超えてるので


ガチでメダカ屋と言うか
めだかカフェやろっかな

とか、計画したりしてました😎


どうなるか分からないけど😅😅



あっ、そうだ

友達に
メダカところ玉ボールを送りました

最初バタバタ死んじゃったみたいで

多分、亜硝酸かアンモニアが高くなったんだろな😭

思い切って
でっかい発泡スチロールでやって
と、言うたら


何と、メダカが卵産んだ
と、LINEが来ました



ころ玉ボールの写真みたら


スネール🐚でした😨


ま、たしかにお尻に卵ついてたのでころ玉の裏とか
についてると思います





では、また😎😎