6/17イン覚書 | まったりライフ life of Disney & 時々USJ

6/17七夕グリと櫻七夕スペシャルの2つを

目的としてインしてきました♪(n*´ω`*n)

 

9:30過ぎぐらいにランド駐車場着。

今日も今日とてベイサイドステーション前・・・の奥側に。

工事が終わらない限り、ランドの駐車場は遠方かなぁ。

早めに来れば立体駐車場なのかな?

 

気になったので公式をチェックすると・・・

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/access/car.html

むしろ工事中について触れてないw

 

ま、いいやw

 

櫻(シー)に行く予定もあったのでリゾラ利用。

今年は七夕が1ヶ月あるからか、1日券にも七夕柄でした。

 

ランドにインできたのは七夕グリ開始1時間前。

さすがにどこも空いてないねぇ・・・2ndパレルに二人分の空間が!

滑り込みセーフで前列で観れました♪

2回目はトゥーンで観たいね~となり、向かいましたが一切空かず。

もうちょい手前でポジりました。

今年はトゥーンで七夕は雨キャンのみか。。。(ノД`)

 

ランチ等々挟みながらドリーミングアップ!

 

そして七夕グリ2回目!

 

先週のリベンジを果たせてよかったw

 

ワンマンも(ドリーミングも)抽選ハズれてたので

早々にシーへ移動。

 

ちょうど直近のBBBの抽選時間〆切まじか!

次の時間帯だと予約していた櫻とかぶったので×

急ぎ、スクルージおじさんの旗の下へw

 

今日も撃沈(*ノω・*)アチャ-

 

櫻の予約は嫁が当日枠で何とか確保してました。

ほんと予約サイト重いですよね・・・(;´・ω・)

 

予約時間まで時間あったのでアメフロのベンチで

ぼーっと一般ゲスト方々を観察していると・・・

 

おがちゃんと遭遇w

 

ドナヲタとしてはドナ誕お祝いに参加しなければ!

ってことで遠路遥々九州からの弾丸イン!とのことでしたw

何気にけっこう久しぶりに会いましたw

しばらく雑談してまたね~とバイバイ。

 

スチームとかスクルージおじさんのお店等にも寄った後、櫻へ。

七夕スペシャルいただきました♪

詳細は後述するとして・・・簡単に言うと

美味しいけど数時間後にはお腹減りそうな量w

 

あと、笹のお皿があったのですが、

image

笹の葉(本物)にミッキーの切り抜き!

これはすごいw

 

櫻の後はウィッシングプレイスへ。

image

 

テーブル跡地・・・いや、ハローNYの地へ!w

現地更新の通り、中央がCブロックでした。

 

そういや、このエリアで自撮りしながらしゃべってる方がいました。。。

おそらくユーチューバーかな?

大変だね~(;´∀`)

 

座席は以前使っていたものをペイントし直したものに見えました。

ステージはステップ・トゥ・シャインと同様。

待ちエリアは以前と変わらず。

立ちエリアも依然と変わらず。

 

7/10・・・気付けば1ヶ月切ってたw

 

最後にランドへ戻ってスターツアーズへ。

ハン・ソロ公開記念のバージョンを・・・

基本の流れは今までと変わらず、

レアキャラ等がちらっと出てくる感じです。

 

今回のインで七夕グリのリベンジを果たし、

両パークの七夕セットを制覇できました♪