象の国① | まったりライフ life of Disney & 時々USJ
11/23、ランドandシーの制限により急遽予定変更。
行き先は象の国!
何年ぶりかな~?


何かのドラマで有名になったんでしたっけ。
それ以前はちょっと穴場スポットっぽいところな感じだったようですがw


園内は意外と狭い・・・

でも普通の動物園ともっとも違う点は『餌やり』がほぼ自由w
園内で売ってるニンジンとバナナが入ったバケツを購入して
9割り方の動物に自由に餌やりができるところです。
動物も多種多様w

さっそくお出迎えしてくれたのはフラミンゴ。



さすがにニンジンは食べないですがw
鳥の餌(大きめの固形餌)も売ってました。

ポニー



さっそく餌やり



こんな感じでニンジンやバナナを食べる動物には好きなようにあげれます。
これが楽しいw



足のケガを治療中のヤギ↓



ウメェ~



微動だにしなかったワニ



エミュー

けっこう危険な鳥なのに触れる距離にいるとはw


雑食性なのでバナナもパクリ♪

随分と人に慣れたシカでした(〃▽〃)
このあと、頭ナゼナゼしても全く嫌がらないw





象の国なので『象』がもちろんメインw


象のショーもやってたようですが時間的に観れなかったです(ノ∀`)

カバ~
至近距離でしたがさすがに触れないw



でもエサはあげ放題w


たくさんのお客さんが口の中にポンポン投げ込んでましたw

『象』の国の魅力の一つ?!
カピバラ~(*´ω`*)



もちろんエサもあげられる!



ここはケージ内にいましたが別にフリーでいるところもありますが・・・

長くなってきたので、また次回に!


(゚∀゚)<つづく