今日のマロンさん | まったりライフ life of Disney & 時々USJ
こんにちは、鰻ですももいろちゃん

前回はディズニーのイースターイベントネタでした。

イースターと言えば、うさぎ。

うさぎと言えば、うちにもいた!

無理矢理な話の流れだけど、、、 (゚ε゚)キニシナイ!!


我が家王子様
マロンさん


ネザーランドドワーフ。
我が家のうさぎとしては3代目。

初代もネザーでした。
ただし開張肢(かいちょうし)という病気が先天的にあったため、短命でしたうっ・・ (3年ぐらい)
2代目はアメリカンファジーロップでした。
これまた先天的に内臓が弱かったため、こちらも短命でしたうっ・・(5年ぐらい)

3代目のうさぎ、『マロンさん』は元気そのもの!
特に病気らしい病気は持ってないので元気に長生きしてくれそうです!
2009年5月生まれなので、すでに3歳。
立派なおやじになりつつあります(笑)


(換毛中なのでちょっとボサボサ^^;)
 
困ったことに『人間の手』が嫌いなのか、ナゼナゼさせてくれない~顔
えん麦とか好物は手から食べてくれるのですが・・・(笑)
世の中、噛みつきウサギもいるらしいので、まだマシなのかな・・・?

そしてクール!
特に構わなくても寂しい!ってことはないようです。
なので旅行とかも安心していけるのですが・・・反面、なにやら悲しい気持ちが?!(笑)

そして不思議なことに『人間の足』は大好きなのです。
足を出すと匂いまくる・・・いえ、決して臭いワケではありません(笑)
歩けば付いてくることもあるし、、、

調子に乗ってテンション上がってきたらジャンプもするのです。
うちでは『調子乗りジャンプ』と呼んでたり(笑)


ハッ!? !?


もしかして・・・



ツンデレ!?(微妙に死語)





動画などなど、またの機会に・・・

ではまたっbye

ペタしてね
読者登録してね アメンバー募集中