沼津港 | まったりライフ life of Disney & 時々USJ
こんにちは、鰻ですももいろちゃん

巷ではGW真っ最中ですね!
うちの会社はカレンダー通りのため、5月1日と2日は普通に出勤・・・
連休の企業がうらやましい!
と思いつつも、仕事があることに感謝もしてます(笑)
ほんと仕事がなくなった時はつらかった・・・
おっと、その話はまたの機会として。。。

先日、沼津港に行ってきました。
と言っても、すでに昼前。
漁船や漁業関係者はほぼおらず、観光客ばっか(笑)

 
連休だけあって、駐車場も長蛇の列でしたゾゾゾ


 
雲は多かったですが、よく晴れてて暑かったぐらいでした。

 
屋外も人多かったですが、
屋内も大盛況状態でした(笑)

干物屋が多かったですねー。
よくわからない真っ黒な物体の干物とか・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 

早朝には賑わっていたであろう市場の場所。
一般公開してるんですよねー。
すごい広かったです。
一度、水揚げしてるところとか見てみたいもんです(笑)
 

店先には新鮮な海の幸・・・
てか、頭で置いておくとかすごい(笑)
 

その横には水槽が。。。
ポンプはエーハイム製でした。(ホースの色でわかる?!)
どこのメーカーか見てしまうところが病気ですな(笑)
 

人間に食われるのを待つ魚たち・・・
おいしいけど、こういうの見るとちょっとかわいそう・・・
と思ってしまうのが、人間の勝手なところ・・・^^;

カサゴかな?
ちょっと飼いたくもなる個体でした(笑)

というわけで次回へ続きます。

ではまたっ

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中