大谷選手通訳水原氏解雇。 | うな丼梅入りのブログ

うな丼梅入りのブログ

エスパルス他サッカー全般・ゲーム・趣味・仕事など思った事を不定期にUPします。

ロサンゼルスドジャース、大谷選手の通訳の水原一平氏が、韓国での開幕戦の直後に解雇となった。

 

解雇理由としては、違法賭博への関与。

 

時系列は以下の通り、

 

1.大谷と共に所属していたエンゼルス時代である数年前から、ギャンブルの開始。

2.負けが続き、銅元から借金。⇒現在は数億円に膨れ上がっていた。

3.大谷選手へは相談していなかった。

4.大谷選手の管理口座より相応の金額が銅元へ流れた。

5.解雇

6.報道があった当時、大谷選手が関与していたような発言有。

7.翌日に内容を変更。

8.解雇以降報道陣の前には出てきていない。

9.大谷選手が会見を開き、「自身の関与の否定」「水原氏が勝手に口座を操作し、騙された」と発言。

 

今回は、スポーツ賭博による違法賭博での告訴、立件であった。

ロサンゼルスのあるカルフォルニア州はスポーツ賭博は禁止されていた。

 

金額の大小でなく、法律違反を犯したことが問題であることになるが、

報道では金額と大谷選手の口座から金額を支払ったことが問題となった。

 

記者会見では、質疑応答がなく水原氏がどうやって金額を移したかが不明であったが、

かなり追い込まれての行動であったと推察する。

 

ばれれば、自分の立場がかなり悪くなることは承知していたはず。

 

彼はギャンブル依存症と言われているが、

ギャンブルに魅力を感じない私は全く理解できない。

 

困った話だ。

 

 

うな丼梅入り。