恒例の今年見た映画をまとめです。
※個人的な備忘録なので、生温かい目でご覧ください。
1.翔んで埼玉……☆☆☆
2.劇場版 幼女戦記……☆☆☆
3.THE LAST -NARUTO THE MOVIE-……☆☆
4.白雪姫と鏡の女王……☆☆☆
5.キングダム……☆☆☆
6.マスカレード・ホテル……☆☆☆
7.キャプテン・マーベル……☆☆☆☆
8.アベンジャーズ/エンドゲーム……☆☆☆☆
9.メン・イン・ブラック:インターナショナル……☆☆☆
10.スパイダーマン:スパイダーマンバース……☆☆☆
11.アントマン&ワスプ……☆☆☆☆
12.スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム……☆☆☆☆
13.スパイダーマン/ホームカミング……☆☆☆☆
14.名探偵コナン ゼロの執行人……☆☆☆
15.ドラゴンクエスト ユア・ストーリー……☆☆☆☆
16.劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜……☆☆☆
17.ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん……☆☆☆☆
18.ニノ国……☆☆☆
19.かぐや様は告らせたい……☆☆☆
20.ターミネーター/ニュー・フェイト……☆☆☆☆
21.ターミネーター/(新起動)ジェニシス……☆☆☆☆
22.3人の信長……☆☆☆
23.助太刀屋助六……☆☆☆
24.甲鉄城のカバネリ 海門決戦……☆☆☆☆
25.武士の家計簿……☆☆☆
26.決算!忠臣蔵……☆☆☆☆
27.天気の子……☆☆☆
28.パラサイト 半地下の家族……☆☆☆
29.ヲタクに恋は難しい……☆☆☆
30.PSYCHO-PASS 3 FIRST INSPECTOR……☆☆☆☆
31.囀る鳥は羽ばたかない……☆☆☆☆
32.引っ越し大名!……☆☆☆☆
ちなみに、映画感想の番号の意味は…
①公開年
②制作国or制作会社or配給会社
③主演
④あらすじ
⑤総評
⑥私的オヌヌメポイント
です。
☆1(糞!)……0本
☆2(つまらん!)……1本
☆3(そこそこ面白い)……17本
☆4(オヌヌメ!)……14本
☆5(超好き!!)……0本
今年は☆2以下作品が少なかったのは良かったですが、☆5作品に出会えて無いのが意外でした。限りなく5に近いと書いた作品は、『ファイナルファンタジーⅩⅣ 光のお父さん』と『囀る鳥は羽ばたかない』だったんですけどね…。
今年は普通に映画を見れた方かなって感じです。大体年間30本前後見る感じなので。
去年はマーベルにハマったので、47本は異常ですね(笑)
来年はもっと☆5作品に出会えたらいいなと思います。