漫画&アニメは未読未視聴で実写版を見ました。

 

 

①2019年公開

 

②ツインズジャパン

 

③四宮かぐや:橋本環奈、白銀御行:平野紫耀

 

④将来を期待されたエリートが集う秀知学園、その生徒会メンバーの副会長四宮かぐやと、会長白銀御行は、互いに惹かれ合っているものの高すぎるプライドが邪魔をし、いかにして相手から告白させるかを考え始め…

 

⑤☆3つ。面白かった。主役の二人がとても可愛い。

ストーリーや設定は何となく知っていたものの、会長のお家があんなに貧乏設定だとは驚いた。正義感があって善行を心掛けている会長が、恋愛においてだけあれだけ無駄にプライドが高くなるのは何故なのか、よくわからなかった。

とは言いつつも、ラブコメ青春ドラマとしては十分楽しめる作品。敢えて言うなら、コメディ部分を佐藤二郎さんに頼り過ぎ(笑) 劇場版銀魂2を思い出すくらい頼り過ぎ。

 

⑥やっぱり『情熱王国』のところは笑うよね…。映画館でのお客さんの反応が気になるところ。

かぐやが熱を出して、会長がお見舞いに行った時の、ベッドの上の橋本環奈さんがメチャクチャ可愛かった。会長は、制服着てるか裸の2パターンしかないのも面白い。

佐藤二郎さんがナレーションをしているが、途中でニンジャスレイヤーのゴブリンさんみたいなナレーションになるのも私的には面白かった。

 

 

 

何が天才たちの恋愛頭脳戦や。恋愛偏差値低すぎだろう!(笑)