インタビューとか、本音とか | 面白がって平気に生きたい!

面白がって平気に生きたい!

更年期アラフィフ子なし主婦のごった煮ブロブ。
基本、ミーハー
LUNASEAと山本耕史は生涯ファンと確信

最近は疲れてグッタリしてることが多いんだけど

元気なくてもXは見れるんで、

というか所謂ツイ廃みたいな感じでゴロゴロして

たりする。

そんな中、RYUのインタビュー見て、かなり動揺した。

 

 

「発声障害」

その言葉に矢も楯もたまらず、休まなくていいの?って

ポストしちゃったんだけど、しっかりインタビューを見ると

色んな模索をしながらステージに立っているんだって

答えていて。。

 

そうか。

武蔵野の森での涙やステージに立つ資格とか

後から思うと腑に落ちるというか。

(この頃からわかっていたのか定かではないが)

 

なっている、なりかけ、その毛はあるけど違う。

お医者さんによって診断が違うらしいけど

全く違うというわけではないようだ。

確かに高音が出づらそうだなとは思っていたけど、

ジストニアって言葉が出る状態だとは。

 

それでもRYUは自分に課せられた障害を乗り越えて

いけたら更に進化出来ると思ってるって答えていて。

全てを見たうえで明るい方向へ目を向けることが

出来るこの人の強さにまた心を動かされた。

 

あぁそれにしても。

歌うことが大好きなこの人から歌を奪わないで。

ずっとそう願っている人がいっぱいいるのに。

どうしてこうも次から次へと試練を与えるの?

求道者のように歌の道を追い求める人に

あんまりじゃないか。

 

特番でさ、物凄く浮腫んだ顔の状態見て

苦しくなったよ。

本人ハッキリ言ってないけどステロイドの副作用

なのかなって。

あんまり続けて飲むのいいと思えないんだけどな。

最近、帯状疱疹にもなってたよね。

心配だよ、心配されるの嫌うけど。

 

でもきっと歌うために選ぶんだろうな。

 

大好きだから、望んでしまう。

だから無理させちゃう。

でも望まれることを喜びとしてたりもする?

 

好きって喜びだし、苦しみでもあるな。

 

まとまらない思いを今日も抱いて。

 

新録STYLEを聞いてる時に丁度RYUが

ブログを更新してるのを知って。

読んで、FOREVER&EVERを聞いていたら

彼の深い歌声に涙してしまった。

 

「どこまで飛べるの確かめたくて」

 

あの時とは少し違う意味で。

前を見ているのかもしれない。