ロマンティックロシア展とか | 面白がって平気に生きたい!

面白がって平気に生きたい!

更年期アラフィフ子なし主婦のごった煮ブロブ。
基本、ミーハー
LUNASEAと山本耕史は生涯ファンと確信

寒い~一日。風が冷たくて強いアセアセ

という中、渋谷bunnkamuraで開催中の

「ロマンティックロシア」展に行ってきました。

最終日1日前の土曜日ということで結構な人がアセアセ

やっぱり展覧会は早めに行かないとだめね。

入ってすぐに音声ガイドが、諏訪部順一ってあったので

めっちゃくちゃ心惹かれたもののやめた。

下手な俳優使うより、声優で今後もお願いします。

(あーでもやっぱりちょっと心残り。セクシーボイスなら迷わず

 頼んだんだがてへぺろ

目玉はこれね。イワン・コラムスコイ「忘れえぬ人」

北方のモナリザという異名があるらしく、ロシアで最も有名な肖像画

の一つということだけあって、確かにかなりの存在感。

馬車に乗って、ちょっと下を睥睨する感じが女王様感があって

展覧会の中でも君臨しておりました。

そして私が一番好きだったのは

同じ作者の「月明かりの夜」。日本初来日らしい。

結構大きなサイズでこちらも存在感が凄い。

細かく描きこまれているけど、ソフトフォーカスがかかったように

少しゆるい線画が幻想的な空気を醸し出しておりました。

よかったなぁ。

全体的に綺麗な絵が多くて目の保養。そしてロシアってやっぱり

農業の国なんだなぁと改めて思ったのでした。

 

帰りにタワレコに寄って「レポチケ」を購入。

これは

上面にチケット保存、下面がフリースペースなので感想を書き込める

というノート?。チケット、私は適当にジップロックみたいのに

入れっぱなしでごちゃごちゃなので買ってみました。

感想も書けるからどんなもの見たか忘れなさそう。

道具は揃えた、後はやるだけだ!やるのか?

ちなみにリングは10色あってゴールドと迷ったけど見た感じが一番

良かった濃い目の青にしてみました。

 

レポチケ紹介

 

3月に見に行く森田さんの舞台チラシがあったのでもらってきたよ。

あぁ面白いといいなぁ。

正直、ストレートプレイは合わないと地獄なので不安も

大きかったりするタラー頼むよぉ~