2019年、冬ドラマとか | 面白がって平気に生きたい!

面白がって平気に生きたい!

更年期アラフィフ子なし主婦のごった煮ブロブ。
基本、ミーハー
LUNASEAと山本耕史は生涯ファンと確信

今シーズン冬スタートのドラマ一覧表を見てても、そんなに

惹かれるものが見つからず。今回はパスかなぁと思ってたところ。

「メゾン・ド・ポリス」がネットで好評というのをネットニュースで知り

見てみる。(ウチは全録なので、ある程度遡って見れる)

 

うん、当たり!面白かった爆  笑

 

TBS 金曜ドラマ 「メゾン * ド * ポリス」 夜10時~

 

新人刑事ひよりが退職した刑事たちの住むシェアハウスの住人達

の力を借りて事件を解決していく基本1話完結の物語。

どうやら横軸的に主人公ひよりの過去が絡んでいきそうな感じ。

ミステリーとしてはちょっと謎解き部分が弱いけど

原作は加藤実秋。あーホストクラブが舞台のライトミステリー

「インディコの夜」の作者ね、ということで納得。

キャラクターが凄く立ってる作品を書く人だから、トリックとかが弱くても

面白く読めちゃうんだよね。

ドラマもそう! 高畑充希ちゃんの演技は安定してるんだけど

何と言っても退職したオジサマ達が芸達者な演者さんでサイコーラブラブ

近藤正臣、角野卓三、野口五郎、小日向文世!

この人達は定年退職のようで更に訳あり退職っぽい西島秀俊。

←この人をオジサマに入れていいのか?

オジサマ好きの私としては彼らがシェアハウスでワイワイと

言い合ってるだけで、ずっと見てられるぅ照れ

え?こんなに演技上手かったのと驚いたのが野口五郎。

バツ3、女好きの元科捜研科長のインテリ役がよく似合ってる。

確かにカックラキン大放送でコントをしてる姿はよく見ていたが

ここまで上手いとは!

(そしてカックラキンを思う浮かべる人が多数の模様)

オジ萌えしながら楽しく見ていけそうなドラマでありますルンルン

 

サーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィン

そして

西島秀俊 & 内野聖陽 W主演  「きのう何食べた?」

ビジュアル解禁まじかるクラウン

原作は超有名ながら私は未見の よしながふみの漫画。

ゲイのカップルのほんわかグルメ物語・・なのか?

よくわかってないアセアセ

私の大好きな内野聖陽さんは左側のケンジ役。

どうやら柔らかい人柄みたい。 ふむふむウッチーがふんわり役

なんていつ以来だろう? 

もしかして「10年先も君に恋して」の青年期の方以来だったりして。

あのドラマ面白かったなぁ。

10年後の自分がタイムスリップして結婚をやめさせようとする物語。

絡むのは奥さんの方の上戸彩だけど。

10年後と現在の素朴な青年と自信に満ち溢れた中年男性との

演じ分けがさすがだった。

ウッチーの演技力がいかんなく発揮されてたなぁラブ

あれって2010年放送だったんだハッ時の流れが早いタラー

「きのう何食べた?」の放送は春。楽しみでありますルンルン