人間には4つのタイプがある。 | 自分を紐解く!潜在カラー×本質数秘×脳科学

自分を紐解く!潜在カラー×本質数秘×脳科学

「本来の自分って?」潜在カラーと本質数秘から
見えない自分を言葉で「見える化」し、自分環境を整えると流れがみるみる変化!本質からの自分人生に!

ご訪問ありがとうございます♪


このブログを通して

毎日の心の癒し、浄化のお役に立てたらと思います。




【人間4つのタイプがある】

知人から「できればあなたに聞いてもらいたいわ」と、
声をかけていただき、ある方の基調講演に行ってきました。

ある方と言いますのは、
現在、モナコ在住の冒険家の方。



講演が始まってすぐに
「人間には4つのタイプがあるんですよ」


タイプを詳しく話してくださったのです。


1.環境が良い時に、自分を律して頑張って結果を出していく人

2.環境が良い時に、甘えて堕落する

3.環境が悪い時に、自分を律して頑張っていく人

4.環境が悪い時に、諦めてどうにもならない人



「自分はどのタイプだと思いますか?」



この中で、一番気をつけなければいけないのは
3番タイプの人だとおっしゃっていました。


え?なんで?って思いません?


その理由聞いて、かなりドキッとしました。



「2と4は問題外だけど。
3番はね、悪い環境与えたら頑張るってことでしょう。
悪い環境さえあれば頑張る人。


良い環境にいて頑張っている人って応援したくなるし、
良い環境にいて頑張り続けて結果出していくんですよ。
だから、良いものがくるんです。


悪い環境で頑張る人ってね、
良い環境にいたら頑張らないわけだから、
じゃあ悪いところにいたらいいんじゃないの?
良いところにこなくていいんじゃないの?ってことになるんですよ。


その人を頑張らせるために、悪いものが与えられてしまう。
与えられ続けてしまうんです。悪いものがきてしまう。

だから、絶対に『この人は、悪い環境にいたら頑張る人だ』って
思われてはいけないんです。」


ハッとしましたね。いや、ギョッとしました。



あ、そうか。だからか。

以前違う方が話していたこととリンクしました。


「今の自分が最高で最善ところにいると思って、
生きていきなさい。

既に与えられているのだから。

今を感謝して受け入れて、そこで一生懸命やっていくだけ」


ふと脳裏に浮かびました。


モナコ在住冒険家の方の話は続きます。


「お金を儲けるというのは、稼ぐという一つの能力すぎない。
アイロンがけが上手い、料理が上手いのと同じ。
そこを勘違いしてはいけない。

人生を愉しくしていきたいなら、
一つ一つの能力を高めていく必要がある。

モノを愛する能力が絶対に必要。
きれいだな、優しくしたい、すべてにそうやって接していく。


良い家に住みたい、あの家がいい、
単に今の家を愛していないだけ。

移っても同じ。
別な家がよくなるだけ。どこにいても同じ。


人間として愛情ベースで生きる。

損得感情、ノウハウが効くならやるというのは、
損得ベースで生きている。ろくな人生にならないですよ。」


「自分が信じた人が言ったことを、正解にする生き方を自分がしていく
あれも違う、これも違う、
誰か正しい答え与えてではないんです。」



冒険家の方いわく、


「過去は全く関係ない。時間はね、未来から流れているから。
過去から流れているんだったら、上向きにならないから。」

「過去は切り離していくんです。
過去の経験こすって引きずっていてもだめ」


1番タイプの方は、
もしかしたら、端からみて「悪い環境」だとしても、
本人は悪いとは思わず、
自分を律して、結果を出していける人なのかもしれません。

そして、過去をその都度、その都度、切り離して。
常に「今」で生きていくんですね、きっと。


★Facebookブログ:Tanta felicità こちらもご覧くださいねラブラブ

*FBアカウントがなくてもご覧いただけます