【なでしこサッカー広場】第44回なでしこサッカー広場⚽️ | ウナ・プリマヴェーラFCガールズ公式ブログ_Una Primavera Football Club Girls [東京都豊島区"初"なでしこ(女子)サッカーチーム]

ウナ・プリマヴェーラFCガールズ公式ブログ_Una Primavera Football Club Girls [東京都豊島区"初"なでしこ(女子)サッカーチーム]

東京都豊島区"初"の、なでしこサッカークラブ創設。

なでしこサッカーをブームから文化へ。
女の子だけのサッカー活動を、多くのお子様へお届けできるようサポートして参ります。
ウナ・ガールズの活動風景を、より身近に感じていただけるよう配信していきます。

第44回なでしこサッカー広場⚽️

なでしこサッカー広場、最大の敵☔️」が心配される中、今回もたくさんなでし達が参加してくれました!!

ブログの最後に貴重なオマケ写真もあるのでぜひ最後までお読みください👍

 

【参加者】

幼 児_ 4名

低学年_11名

高学年_ 3名

 

合 計 18名

 

記念の50回まで秒読みに入ったなでしこサッカー広場ですが、本日はなんと!!

 

18名の参加😊✌️

 

中止かどうか微妙なところでしたが、みなさんお集まりありがとうございました!

 

少し雨が降りだんだん気温が上がりジメジメ〜😭

こまめに水分補給🧃

 

夏に向けだんだん暑くなって来ましたね💦

 

そんな気候もぶっ飛ばす勢い💨のなでしこ達は本日もモリモリ💪

初めてサッカーに触れるなでしこから早くサッカーがやりたくてたまらないなでしこまでみんな楽しくボールを追いかけました⚽️

 

 

W-up

みんなで鬼ごっこ

 

 

鬼ごっこって単純んでルールも理解しやす楽しいですよね😊

でもサッカーに必要な要素がたくさん!!

観る(相手・味方・スペース)・離れる(相手・味方)・タッチするために近づく(ボールを奪いにいく)

条件を足していくことによってより、サッカーのトレーニングになっていきます👹

(判断を変える等)

 

【トレーニング①】

ボールといっしょ⚽️

コーディネーショントレーニング

 

 

足だけじゃなく手でもボールを上手に扱えると良いよね😋

 

【トレーニング②】

ドリブルでボールとお散歩

 

 

今回は一歩に1タッチ⚽️ボールとお散歩☺️

ボールと自分の体が離れなければ相手が早いアプローチ(素早くボールを取りに来ても)をしてきてもすぐにかわすことができるね!!

意外と難しいよね〜〜〜😅

 

【トレーニング③】

みんなでシュート⚽️

 

 

やっぱりみんなたくさんシュートを打って、得点をたくさん取りたいよね⚽️

 

【GAME】

 

さぁみんなご一緒に!!

あれ???

みんなやるよー!!!隠れるなぁ〜〜〜🤣

 

さぁみんなご一緒に!!

「なでしこ〜〜〜ジャパ〜〜〜〜〜ン😆」

 

【限定公開動画】

 

【でぐコーチの独り言】

最近、でぐコーチの口癖は「デグコーチはサッカーコーチじゃないよ❌野球のコーチだよ⚾️」だそうです😅

みんなのえ〜〜〜〜〜のリアクションが楽しいみたいです🤣

 

 

次回 第45回なでしこサッカー広場!!

 

お申込みはこちらから

http://una-primavera-fc-girls.net/contact.html

 

 

今日の変顔大将😆