【ニュース】16ブロック大会 東京都第3位!! | ウナ・プリマヴェーラFCガールズ公式ブログ_Una Primavera Football Club Girls [東京都豊島区"初"なでしこ(女子)サッカーチーム]

ウナ・プリマヴェーラFCガールズ公式ブログ_Una Primavera Football Club Girls [東京都豊島区"初"なでしこ(女子)サッカーチーム]

東京都豊島区"初"の、なでしこサッカークラブ創設。

なでしこサッカーをブームから文化へ。
女の子だけのサッカー活動を、多くのお子様へお届けできるようサポートして参ります。
ウナ・ガールズの活動風景を、より身近に感じていただけるよう配信していきます。

 

まずは、ディノスカップ 東京都第3位おめでとう🎊

 

思い返せばこのディノスカップは色々なことがありました...

 

予選開幕は雨で大幅に時間の変更がありバタバタ💦

そんな中、みんんでこの大会の目標を決め初戦に臨みました⚽️

『優勝🏆』

 

【1次予選】

優勝目指したディノスカップの戦いが始まり初戦は勝利はできたものの内容は...

そして、むかえた予選第2戦!!

気持ちを新たに臨んだ第2戦は1次予選で1番のポイントとなる試合でしたが、残念ながら...敗戦😭

予選残り2試合、どちらか一方を落としたら得失点差で予選敗退が決まってしまう展開の中、予選第3節・4節と勝利を掴んで見事予選突破👍

 

【1次予選 グループB】3勝1敗

Una Primavera FC Girls 目黒ガールズ 馬橋カリーナ 渋谷セントラル 府中まむし

 

【2次予選】

さすが2次予選といったチームが揃った2次予選ちょっと頭を抱えてしまいした💦

初戦は大敗...チームもどよ〜んと凹んでいる中の第2戦⚽️

しかも宿敵KAISHINさん😭

しかし選手達の方が強かったです💪どうすれば得点できるか試合前に悩んでいたのが勿体ないくらいほどのプレーを選手達は見せてくれました!!

その後、第3戦目も勝利し2次予選突破👍

 

2次予選 グループC】2勝1敗

Una Primavera FC Girls バディホワイト FC KAISHIN TN4レボルーション

 

さあ!

ここからが本番!!

 

【決勝トーナメント】

いよいよついに来ました!

決勝トーナメント👊

君たちの目標はなんだった...?

そう試合前にみんなで再確認して臨んだ、ベスト8をかけた戦い⚽️

目標を掴むには、1日3試合のハードスケジュール💨

スタート、リザーブ選手全員出場で、勝利✌️

 

チーム全員で戦い掴んだベスト8👏

 

そして、ベスト4をかけた大一番⚽️⚽️⚽️

 

 

 

0-1...

 

 

 

ここで優勝という目標への挑戦が...

 

 

 

目標への挑戦は終わってしまいましたが、ここがいいところ!!

すぐに気持ちを切り替えられるところ👍

 

 

3位決定戦は2次予選で大敗チーム...

しか〜し!!

全日本予選でNADESHIKO FCさんに敗戦してから課題にしていたスタミナアップのタバタプロトコルの成果・チーム全員で戦ってきた成果か3試合目でもまだ走れてる!

気持ちも入ってる💪💪💪

 

6年生りんかも応援に!!

今日はスタッフとしてお手伝い😊

 

もしかしたら、この大会で一番のゲームを見せてくれました⚽️

恐らくこの会場で見ていた人全員がナイスゲームと思ってくれた試合だと私は感じました😭

ナイスゲーム👍

こんなに気持ちの入ったゲームが見れるなんて!!

 

 

ディノスカップ 東京都第3位おめでとう🎊

Una Primavera FC Girlsの歴史に残る大会となったディノスカップ!!

もちろん選手達は頑張りました👍

しかし、この東京都第3位を掴み取れたのは保護者の皆様のサポートあってのことです。

大会通して選手のサポートありがとうございました!!

 

そして、こんなに可愛らしい未来のUPFCGを支える選手達も応援に来てくれました📣

数年後は君たちがこのピッチでっ!!⚽️

 

実は...体験参加中のさくらも応援に駆けつけてくれていました😭

 

みんなで掴んだタイトルとなりました💪💪💪

学年・体験関係なしにみんなに愛されるチームです❤️

 

最後にこの大会を通して対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました。

そして、大会運営に従事していただいたスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!