【親勉初級講座7月のご案内】 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。



東広島初☆親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋清美です


7月…夏休みに入ったらドリルをさせようか?
短期教室に行かせようか??

なんて考えていますか?


やー、私もその口でした(^_^;)


一学期の復習問題だったり、
とりあえずで学習塾の短期教室に入れてみたり。


それでどうだったか?


どうにも変化はありません💦


短いスパンで見ると、無駄ではなかっただろうし、やらせた〜感はありました。


是非、長〜いスパンで見てください!

勉強って楽しい!って事を、今!
子供の人生の中で一番若い、今!
思ってもらった方が、
将来の自立に向けて、どれだけ糧になるのか。

たまたま見た、テレビ。
スポーツでもまずは「楽しい!」ってことを感じてもらうためにゲームを取り入れたり、それが自然とトレーニングになっていたりすると、言っていました。

勉強もそうだよね…。うん、そうだよ!


お家で楽しく勉強に触れていたら?
授業でそれが出てきた時、
子供たちはどんな反応をするのか…。


今、このブログを書いている夜、

小4娘は、星座の一等星二等星…アルタイルやベガ、デネブも習ったよ〜って嬉しそうに話してくれました。

これは普通のアウトプットより、
(私は)ウレシイ瞬間です(*^^*)


まだ早い?もう遅い?

いえいえ気になった時が始めどき!

東広島での初級講座は、
7月24日(月)10:30〜

詳しくは下記ブログにて!