【年号好評!】 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。

びっくりしましたよ。
 
子供の脳みそすごいな〜σ(^_^;)


私は人生で覚えた年号は
「いい国作ろう鎌倉幕府」ぐらい。
 
今やそれすら否定され、どうしたもんかと思ってましたが、


年号カルタで小3娘と遊んでみると、
食いつく食いつく!
 
 
トランプ「戦争」遊びでは
こちらが強いことにしよう!
など、お家ルールで。
 


そして、平清盛のイラストに「なにこれ!?」
と娘が反応!(清盛さんいい仕事してます)
 
 
で、その日のお風呂タイムには


「1167」と「1192」の語呂合わせを覚えていました(°_°)
あんな衝撃のイラスト、忘れられないですよ💦
 
{A362B125-41B3-4161-9315-BD0779AE00D2}

 
私は試験が終わったら綺麗さっぱり
忘れるタイプだったので、
こんなに楽しく覚えられたらよかったのになぁ!
なんて思います!
 
 
3月14日、3月21日体験会開きます!
どんな風に遊びと勉強の境目をなくすのか、
気になる方はまずは体験を!
(残念ながら体験会には年号カルタは、出てきません💦)
 

☆遊びと勉強の境目をなくす☆
親勉日記
http://ameblo.jp/una-goccia

体験会☆申し込みフォーム⬇︎
https://ws.formzu.net/fgen/S41883298/