親勉との出会い〜体験会〜 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。

親勉との出会い
〜体験会〜
 
いつだったか…
facebookにてお友達が体験会に参加しているのを見かけて興味を持った!
 
 
その時には面白そう!
 
でも何か売りつけられそうという印象⤵︎
「何か売りつけられようとしても断る自信あるわ」なんて思ったり。
 
 
昨年の10月、実際に
体験会に参加してその先入観変わりました
 
 
「ほうほう!」
 
 
と思わず頷いてしまう内容^ ^
 
 
かるたやトランプのカード遊びだけではない
 
 
 
勉強や子供に対しての考え方
 
 
まるごと、親勉なんだ〜
 
 
確かに
親勉が扱っているカードも、もちろんある ♪
 
が、絶対そのカードじゃないと出来ないわけではなく、考え方自体が親勉ならそれでいいんだと。
 
 
 
もちろん沢山の塾生たちと関わってこられ、
知育商品も使ってこられた小室先生が
 
もっと良いものを!
と作られている親勉カードの方が利点はあるんです!
 
中学受験や高校受験につながっていたり、
子供たちが食いつく仕掛けがいっぱい!
 
 
{7DC3F872-4501-4EB4-B09F-F486431C499F}

 
 
ただ
 
 
無理やり買わされることがない!
 
つまり売りつけられない!
 
 
 
実際、そのカード類は
インストラクターからは買えず、
ネットオンリーなのです。
つまり販売ノルマがないということ。
 
 
買うか買わないかはあなた次第!
ということ。
 
 
買わないと大変なことになりますよ〜
脅されることもありません
 
 
それは講座についても同じこと
 
 
初級講座に中級講座…
 
 
やるか、やらないか あなた次第!
 
つまり自由意志でした!
 
 
「もっと売り込まなくていいのかな?」
とこっちが思うほど(*^.^*)
そんなところが好印象な親勉体験会でした!
 
 
あなたも気になってるなら
体験会に来てみてね♡
 
 
ーーーーーーーーーー
 
1週間で自ら勉強する子どもに変わる!
親子の自己肯定感を高める家庭学習法
 
☆遊びと勉強の境目をなくす☆
東広島初★親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美