【私は誰でしょう?日本地図カード】 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。

【鬼のお面の後は…】

日本地図カードのお面はいかが?

クイズ好きな、上のお姉ちゃんに
考えた遊び♪

★私は誰でしょう?
日本地図カードバージョン〜

①カードを差し込めるような紙ハチマキを工作する。

②相手に見られないようにカードをさす。

③ヒントを出して頭の上のカードを当ててもらう。

④交代して楽しむ!

ヒント
特産品が梅!」
近畿地方で海に面してない!」
「なんか…島がいっぱい!」
「形が金魚みたいな!」

などなど
 
{D35681EF-1AB6-4AEF-865A-A9E1B546D75A}


うちの子供はクイズ出すほうが好きなので
 
ヒントをもっとちょうだい♡

というと喜んでましたよ!

ーーーーーーーーーー

この遊び、
歴史人物カードでもなんでもできちゃうので、
クイズ出したがりのお子さんにオススメです!
(ダジャレのなぞなぞに付き合うよりはね)


ヒントの出し方も色々✨

頭にカードを乗せている人が、

「私は男ですか?」→「はい」
「私は帽子をかぶっていますか?」→「はい」
「私は頭の上に赤いボールを乗せていますか?」
→「いいえ」


お子さんの年齢に合わせてアレンジ
楽しみましょう♡


☆遊びと勉強の境目をなくす☆
東広島初★親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美

体験会☆先行予約⬇︎