嫌われてる

多分嫌われたくない
オーラが出てて
気を遣ったりしようと
してることが
逆効果なんだよね。
嫌なこととか
失敗があったりすると
やけ食いしたり、
どよーんてなったり、
皆といるのに一人
黙ってぼーっとしたり、
同じ失敗はしたくないから
自分のルールが
どんどん増えていって
自分を追い詰めちゃうし、
一人でいるときは
下を向いて永遠と
考えこんだり………
いっつもそうなんだよね
もう辛い
人に嫌われること
友達が嫌な思いをすること
友達に迷惑かけること
でも喋らなくてもだめ。
喋ってもだめ。
どうすればいいか
わかんないし
皆に好かれるってのは
不可能。
不可能なんてありえない
って言葉が好きだけど
なにかを犠牲にしなきゃ
なんにもできなくて。
なにかを諦めなきゃ
先に進めなくて。
皆に好かれて
意味があるのかって
思うけど
あの人ともこの人とも
仲良くしたい
って思っちゃう。
でも友達が楽しそうだったら
それでいいんだよ。
理由がわからなくて
でも友達が嫌だったら
距離を置くしかないね。
話がしたいなって
仲良くしたいなって
どうすればいいのかなって
思うけど向こうは
うちとは嫌なんだもん。
うちが嫌なことから
逃げてるだけ
かもしれないね。
でも嫌そうな顔とか
悲しい顔とか
寂しい顔とか
怒ってる顔
見たくないから
だから頼らないよ。
頑張るよ。
友達が嫌な思いをすること
友達に迷惑かけること
でも喋らなくてもだめ。
喋ってもだめ。
どうすればいいか
わかんないし
皆に好かれるってのは
不可能。
不可能なんてありえない
って言葉が好きだけど
なにかを犠牲にしなきゃ
なんにもできなくて。
なにかを諦めなきゃ
先に進めなくて。
皆に好かれて
意味があるのかって
思うけど
あの人ともこの人とも
仲良くしたい
って思っちゃう。
でも友達が楽しそうだったら
それでいいんだよ。
理由がわからなくて
でも友達が嫌だったら
距離を置くしかないね。
話がしたいなって
仲良くしたいなって
どうすればいいのかなって
思うけど向こうは
うちとは嫌なんだもん。
うちが嫌なことから
逃げてるだけ
かもしれないね。
でも嫌そうな顔とか
悲しい顔とか
寂しい顔とか
怒ってる顔
見たくないから
だから頼らないよ。
頑張るよ。
